小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


テーマ:

こんばんは。

今日はMAX測定でした。

つまり今日がマネージャーと二人三脚で行ってきた体重増加期間の結果発表の日!!!

選手のみなさん理想体重には届きましたか?

また、MAX測定では記録は更新できましたか?

雪が溶けたら本格的に外で練習することになりますが、

その時に冬の努力が報われるといいですね!


さらに今日は2012年度最終日ですね。

成績が実家に届いていると思いますが、

今年度の反省をいかして2013年度も文武両道を目標として頑張っていきましょう。


ではでは今回はも部員紹介のほうをしていきたいと思います。

まずは雷神の愛称で知られるこの方。



小樽商科大学ラグビー部ログ

お名前を教えてください。


渡辺真紘(わたなべまさひろ)です。


あれ?鍋島さん、渡辺って名前だったんですか?

ちなみにスポーツ経験などは?


ソフトボールサークルではありましたが

半分帰宅部でした。


そうでしたか。

確かに鍋島さん、帰宅部っぽいですよね。


入部理由は?


スポーツに挑戦したかったのと、雰囲気がよかったからです。


ラグビー部の雰囲気はやはり居心地がいいですものね。


ラグビー部の良いところは?


先輩の優しさと、同期の良さ!


先輩の優しさはもちろんのこと、

私たち二年生、秋には15人全員で旅行したり非常に仲が良いのです。


それと、メンタルが強くなる!


たしかに鍋島さん、運動神経は決して良いとはいえません・・・が、

根性は部内一。

MAX測定の項目に根性部門なんて入れてみたらどうですかね。


では最後に一言。


こんながりがりでもラグビーできるよ!


鍋島さん、174cmにして58kgの痩せがたです。

ラグビーといえば体格に恵まれていなければできないというイメージが

強いスポーツですが、

体格によって適したポジションがあるのです。

細身の新入生の方、細いからラグビー部はやめておこう・・・なんて思わないでくださいね!

では次の紹介に入ります。
かしょんの愛称でおなじみのこちらの方。


小樽商科大学ラグビー部ログ


お名前と出身学校を教えてください。


樋口彩香です!栄町中、北海高校出身です!

北海はかわいいマネが多いですよ(^o^)

でも一番かわいいのは私です。


そうですね。


ではスポーツ歴のほうを。


中学ではバドミントン部でした!

あと、今まであまり言ってなかったので知らない人も多いと

思いますがダンスを2週間やっていました(笑)


ラグビー部にはバドミントン経験者の方多いですよね。

ダンスはやっていたうちには入りませんので

スルーさせていただきます。


趣味と特技なんかきいちゃっていいですか?


趣味はスケジュール帳に空欄をなくすこと!バイトがない日は毎日遊んでます!
特技は笑いながら人をでぃすることですかね。悪気はありません!!


ほほう。

いい事を聞きましたね。

新入生のみなさん、樋口さんの予定を埋めるべくたくさん遊んでもらいましょう。

特技は、なんともいえないですね。

樋口さんの被害にあった方がちらほら…

樋口彩香被害者の会を設立できそうですね、どうやら。


では、ラグビー部に入った理由を。


お食事会に行った友達がみんなラグビー部よかった!

って言ってたのと、公開練習を見て、選手がかっこよかったから!

お食事会は行けば良かったと今でも後悔してます(>_<)


27日に行われた第一回お食事会はどうでしたか?

5日にも行われますのでぜひぜひおこしくださいね!

公開練習も9日から行われます。

どしどし参加してみてくださいね!

もちろん、マネージャー希望の方の見学も行っております!


では、ラグビー部の良いところをお願いします。


…先輩がなんでもごちそうしてくれるところ(^O^)/


そうですね。私も一年生の時は先輩方にたくさんお世話になりました!

新入生のみなさんもラグビー部に入れば先輩がたくさんご飯につれてってくれますよ!


最後に一言お願いします。


早く可愛い後輩たちが入って来ないかうずうずしてます!

全力で可愛がります!お食事会でお会いしましょう(^O^)


4月5日、ラグビー部は小樽でお食事会を行います。

たくさんのみなさんの参加、選手マネージャー一同まってます!



二年 大内


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。