スマホ講座☆暮らし二スタ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

スマホ講座☆暮らし二スタ






先日、


暮らし二スタのスマホ講座に行って参りました。


料理の写真は

これでも一眼レフでの撮影の多い私に取って

スマホを旨く使いたいと思って応募しました。



アクセサリー、小物、収納のプロの

素敵なブロガーさん達と一緒に

勉強fできましたことをすごく良い刺激となりました。。


皆様のレベルの高さに驚くとともに私は・・・

指輪の撮影に挑戦。


上がbefore

下がafter







始めに撮影の仕方など習ったことを元に自分でチャレンジ☆

フラットなレーズのハンカチにポンとのせただけで

中央から少し外してプロ風にこれでもしたつもり・・






Masayo先生に手直しをして頂くと

こんなにも変わります!


この他、

画像に文字を入れるときにどんなアプリを使ったらよおいのか、

夜の撮影の場合はどのようにしたらよいのか

また、背景のぼかし方など

色々な疑問が解決しました☆


暮らし二スタのブロガーさん

自分を含め15人

仲良しのイタリア在住でした*yuko* さんもご一緒に参加が出来て

楽しく過ごすことが出来ました☆


このあとは皆さんとご一緒出来ずでしたが

またこのような講座に参加を積極的にしたいと思っています!

暮らし二スタ
主婦の友社

スタッフの皆様

有難う御座いました☆