クランチシュリンプ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

クランチシュリンプ









I Love to Create☆*。・






先ほどの続きでございます。


濃厚マンゴーチリソースに合うといえば


揚げ物と先ほど言いましたが、



揚げ物がちょっとカロリーが多くて懸念される方もいらっしゃるのではないかと思いまして


これに合う


少量にオイルを使った


クランチな


えび焼きをご紹介したいと思います。





I Love to Create☆*。・






この海老には



コリアンダーが入っているのですが、



このハーブって


どこが起源だと思われるでしょうか?



以前に申し上げましたが、



なんと地中海沿岸部です。



スペイン料理にも使われると以前言ったことがあるのですが、



私はアンダルシアに住んでいたので



地元の友人がコリアンダーを庭で放置状態で自然に育て?


よく使ってましたよ!



奥様がイギリス人ですが、



彼女のコリアンダーは大好き!




てなわけで


コリアンダーはアジアンのハーブが起源ではないということです。



しかしながら



そんなに普及しないのか?



おそらく北アフリカでは


ブーケガル二のように


タジンに入れたりするのではないかと思うのです。





南ヨーロッパでフランス料理、イタリア料理、スペイン料理を見ると



コリアンダーが入ったレシピは見たことがありません。



スペインの八百屋さんにも見たことがありません。



しかし、



庭に自然に生息しており


それを普通のハーブのようにして使う



イタリアの血を引くスペイン人。



ただ、紹介されて無いだけなのかな。。。?








クランチシュリンプ


クランチシュリンプ

料理名:クランチシュリンプ
作者:RUNE

■材料(5~6人分)


@海老 /  20尾~
@塩 /  少々
@黒こしょう /  少々
@コリアンダー(みじん切り) /  大さじ1
@レモン汁 /  大さじ1
片栗粉 /  1/2カップ
サラダ油(健康オイル) /  100cc
マンゴーチリソース【関連記事】 /  適量

■レシピ紹介

海老は少しほんのり味をつけるだけ。
マンゴーチリソース用のためのクランチシュリンプレシピです。

詳細をタベラッテで見る



1.

海老は尾以外の殻を剥く。@印の材料をよく混ぜマンゴーチリソース
【関連記事】が出来るまで暫くつけて置く。

I Love to Create☆*。・





2.
フライパンにサラダ油を入れ中火にかけ①の海老に片栗粉または米粉を薄くつけて
海老の両面を香ばしく焼く。

I Love to Create☆*。・




3.
網の上にペーパーを敷いた紙の上に海老を置いた油をよく切る。
ソースが出来たらお皿に盛り付ける。



4.
ソースは片栗粉小さじ2いれ小鍋に入れ火にかけてとろみをつける。
アツアツを頂きます。

I Love to Create☆*。・





では


忙しくて皆様のところへなかなか行けませんが


後日、伺います~



申し訳ございません。。




今日も素敵な一日となりますように。





RUNE




レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆

 

$I Love to Create☆*。・


studio r
参加しています