実験してみました★約50度洗のお刺身 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

実験してみました★約50度洗のお刺身

今回は

お刺身が食べたくて

ハマチを買ってきました。

これは日本の養殖で育ったはまちなので

そのままで食べたい!


そう思いまして、早速、約50度洗いの方法で

お刺身にすることにしました。




『お刺身のマグロなどは1秒くぐらせ氷水につけて熱を下げ、

水分をしっかりとると鮮度が蘇るそうです。』

とこのような事をライフブログで書きました。

このとおりに実験することに・・・





まずは、買ってきたサクのハマチです。


見るからに美味しそうでしょ~~~







これを一秒間、手で触って少し熱めのお湯で1~2秒浸します。






すぐさま、用意しておいた氷水にくぐらせ・・







ペーパータオルでしっかりと水気をふき・・・









おすし屋さんで食べるお刺身のようです。


買ってくるお刺身の独特な臭みが取れて美味しかったです!







画像が今一ですが、

この方法をお勧めしたいです!



次回は

お肉も⑦と同じようにすると鮮度が上がるそうです。

今度実験してみますね。



RUNE


美味しそう!とおもってくださいましたら

    応援をお願い致します (。-人-。)

    ランキングに参加しております

        

レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 


料理写真 ブログランキングへ


創作料理 ブログランキングへ

 PCの方はCtrlを押しながらバナーを続けて押してください 
m(_ _ )m

    
    

studio