すべてがお手製!チャパタのサンドイッチ☆ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

すべてがお手製!チャパタのサンドイッチ☆

更新がもたもたとしております。。。


大変申し訳御座いません。。。


のちほど皆さまのところへ伺います。。。


(。-人-。)




ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ   にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

にほんブログ村    にほんブログ村   にほんブログ村     にほんブログ村





 I love to create 菜色食材







では。。御料理のご紹介


はい


あの


簡単にできてしまう


あのチャパタに


ハマっております



スライスして


野菜やハムなどをのせていただくのも


たしかに美味しいですが



イタリアで


普通に食べられています


このチャパタのサンドイッチをご紹介致します



チャパタの作り方こちらから★


↓クックパットに載せました^^

Cpicon 白&黒ごまのイタリアンブレッド★チャパタ by RUNEさん





彩色食材 I Love to Create





■材料と分量 3~4人分

鶏モモ肉         ・・・・・・2枚 

レモン汁          ・・・・・1/2個分

塩              ・・・・・小さじ1

コショウ                ・・・・・少々


ハム            ・・・・・・・4枚


サラダ菜*フリルアイス  ・・・・・・4枚ぐらい

玉ねぎ            ・・・・・・スライス少々


マヨネーズ         ・・・・・・・適宜

洋がらし          ・・・・・・・・適宜




■作り方


彩色食材 I Love to Create 脂を少々という計量スプーンで

完全にとります
彩色食材 I Love to Create


マリネをします








彩色食材 I Love to Create


焼きます



彩色食材 I Love to Create

8分ぐらいで焼けるのですが蒸し焼きに

して完全に火を通して下さい彩色食材 I Love to Create














彩色食材 I Love to Create



チャパタを横半分に切る


彩色食材 I Love to Create



切り口を香ばしく焼きます

マヨネーズ→イエローマスタード→フラワーアイス→ハム→鶏のモモ肉→マヨネーズがついたゴマがっぷりとついたチャパタの上の部分








彩色食材 I Love to Create



サラダ菜はフリルアイスという葉野菜です









3mmの幅に切った


ジャガイモをカリッとカノーラ油でカリッと揚げた


フライドポテトを添え


フリルアイスのグリーンサラダといっしょに。。。



彩色食材 I Love to Create



かなりハードなサンドイッチですが


嚙み応えおおいにあり


全粒粉と今回は強力粉


1対1の割合で


白胡麻


黒胡麻


これでもか!っというくらいにふりかけた


チャパタを作りましたので


少しはダイエットが期待できるでしょう★


それに香ばしくて


胡麻好きにはたまらないですо(ж>▽<)y ☆





お隣のポテトチップは


ジャガイモ2個を


マッチ棒ぐらいの千切りにして


健康サラダ油でカリッとするまで揚げました


マックのフレンチポテトも美味しいのですが


時間が無いときにお勧めですよ~♪






彩色食材 I Love to Create








素敵で美味しそうな御料理を毎日、紹介されております


るぅのおいしいうちごはん

↑リンクしてね

福山雅治さんのライブに行かれてはらはらドキドキのブログを更新してますよ☆





愉しいお話と美味しそうでこのお方もお洒落な御料理を紹介せれております


★かとのブログ★

↑リンクしてね

ただ今、お仕事に奮闘中でお忙しくされてますが、面白い☆>




お二人が筍サラダをUPされてて


筍のサラダ仕立てはタイ料理ではよく作るのですが


イタリアンっぽいのは初めて★



つくれんぼしましたわ



彩色食材 I Love to Create


筍が


水煮なのでちょっと不服ですが。。。


でも、好きなドレッシングと相性はバッチリ☆


美味しかったですよ~♪



では

 

これから皆さまのところへと


うかがいま~す☆^^







《放射能から身を守る情報》


*ブラガー名“クプクプさん”

放射能浄水器

クプクプさん放射能浄水器,/a>




*ブロガー名“ゆんさん”

クイック募金とひまわりが放射能汚染された土壌の浄化に効果があるとされる。20日で95%除去

クイック募金



*ブロガー名”Ryotaさん”

体によい食品の情報

Ryutaさんの体に良いブログ





*“RUNE”

玄米、塩、味噌汁で放射能から身を守るための主な料理をまとめましたので

ご参考まで


*玄米

赤いトマトの玄米リゾットとアボガドサラダ

玄米の納豆丼

トムヤムクン玄米リゾット
人参の玄米リゾット
もずく玄米雑炊
玄米ガーリック炒めの活用法


*黒米

黒米のバジルガーリック炒め


*魚貝類

にんにく鯖焼きチリペッパー薬味野菜掛け

キーウィソースの貝柱のカルパッチョ


*野菜

春菊サラダ

人参玄米リゾットと野菜だけの料理



*豆類

豆マメサラダ



*鍋料理

豆腐チゲ

にらたっぷり肉団子ちゃんこ鍋



*全粒粉を使用した料理

全粒粉を使った餅入りちぢみ




*火を使わないレシピ
Cpicon 5分で作れる火を使わない韮の和え物 by RUNEさん
Cpicon 火を使わない野菜とわかめの和え物 by RUNEさん







RUNE