息子の誕生日の料理☆ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

息子の誕生日の料理☆

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ   にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ

にほんブログ村    にほんブログ村   にほんブログ村     にほんブログ村





 I love to create 菜色食材




皆さまから


心温まるコメントやメッセージを


頂きまして


涙がでるくらい感激し、


嬉しかったです~汗あせる



本当にありがとうございました


この場をお借りしてお礼を申し上げます


(。-人-。)






さて。。。


この日の御料理。。


いろいろと


作りましたわ☆



でも


楽しませてもらったから


満足でありますが。。。






キラキラ握り寿司風押しすしキラキラ


<中央>


アドガドと海老(寿司酢でマリネしたもの)に


マヨネーズをかけて


白胡麻と黒胡麻を混ぜて


ご飯の周りにつけた


いわゆる、カルフォルニア巻きもどきのようなもの



<手前>


干ししいたけの甘煮、薄焼き卵、薄切りきゅうりをトッピングの軍艦巻き風



<奥>


赤ピーマンマリネに沢庵、薄焼き卵をとっぷんぐ


のりを帯状に切って巻いたもの





彩色食材 I Love to Create

このお寿司は四角い押しすし用に酢メシ→のり→酢メシ


の順でのりを間に挟んで押して12等分に切って


上にあげた材料をトッピングしたもの




彩色食材 I Love to Create

黒と白の胡麻をフライパンで炒ります



彩色食材 I Love to Create

酢メシを敷いたらのりをのせまた酢メシで覆います


彩色食材 I Love to Create

このぐらいの厚みになりました




彩色食材 I Love to Create

12等分に切って回りにごまをまぶします



彩色食材 I Love to Create











ほんとうは


いくらにうにが食べたかったのよ~



肉食男子が


勝手にメインのメニューを決めたのよ~汗




お次は


キラキラ焼き物キラキラ


ズッキーニー

プチトマト

エシャロット

しいたけ





彩色食材 I Love to Create



鶏の手羽


開いて竹串2本で刺して塩と胡椒をまぶし


香ばしく焼いたら七味唐辛子で頂きます



彩色食材 I Love to Create






羊のお肉


レモン、クミン、コショウ、塩をまぶしてしばらくマリネしたら串に刺します




彩色食材 I Love to Create




牛肉です~


なにもしないで


自家製焼肉のタレで頂きます~♪




彩色食材 I Love to Create




買ってきたスモークターキーです。。。


これは前菜で夫と息子が食べたかったんですって。。



彩色食材 I Love to Create



そのまま切って食べましたわ


大変おいしゅうございました~



これに合いそうな飲み物は



スイカパンチ☆


赤ワインにシャンパン

と言いたい所なのですが。。。


シャンパンはもったいないので


ソーダ割り~キラキラ


このあと


このすいかはみぞれアイスにしたので


こちらのレシピも近いうちにご紹介させて頂きます~


彩色食材 I Love to Create



スイカの皮に


”お誕生日おめでとうとう”


って書きたかったのに


疲れが出始めておりましたので


とりやめー



だって


こんなに順備したのよ~



そうでもないか。。。



彩色食材 I Love to Create



これに


夫の仕事は


コンロの火付け役



肉処理


串に刺してもらいました~




彩色食材 I Love to Create






お皿にとって


自由自在に好きなソースで頂くのです




彩色食材 I Love to Create



右がお寿司


左が焼いた羊肉


ソースがりません


真ん中は


箸休めとしてつくった


筍とアスパラガス、しいたけの



ヨーグルト酢味噌



勿論、イージーヨーのプレーンヨーグルトで作りましたキラキラ





でお次は。。。


これはですね




彩色食材 I Love to Create




手羽をしっかりと


塩と胡椒をふっていたから


ソースなしで頂きました




う~~~ん


香ばしくて美味しい~♪





彩色食材 I Love to Create





野菜焼き~♪


ソースは


イージーヨーのプレーンヨーグルトにマヨネーズを少し入れて


カレー粉とレモン汁にハニーちゃんを加え塩、コンソメ、コショウで


味をつけてつくってもの


今度、レシピをご紹介しま~す




とにかく


忙しい母の日でありましたわ~あせる







彩色食材 I Love to Create


こんなふうにして


座っていただきました



ウチのぬいぐるみにはちょっと気の毒でした。。。





彩色食材 I Love to Create







無事に誕生日が終了し


ホッとしております~


ながながと


最後までお付き合いの程


ありがとうございました






彩色食材 I Love to Create
























《放射能から身を守る情報》




*ブラガー名“クプクプさん”

放射能浄水器

クプクプさん放射能浄水器,/a>








*ブロガー名“ゆんさん”

クイック募金とひまわりが放射能汚染された土壌の浄化に効果があるとされる。20日で95%除去

クイック募金



*ブロガー名”Ryotaさん”

体によい食品の情報

Ryutaさんの体に良いブログ





*“RUNE”

玄米、塩、味噌汁で放射能から身を守るための主な料理をまとめましたので

ご参考まで




*玄米

赤いトマトの玄米リゾットとアボガドサラダ

玄米の納豆丼

トムヤムクン玄米リゾット

人参の玄米リゾット

もずく玄米雑炊

玄米ガーリック炒めの活用法









*黒米

黒米のバジルガーリック炒め




*魚貝類

にんにく鯖焼きチリペッパー薬味野菜掛け

キーウィソースの貝柱のカルパッチョ




*野菜

春菊サラダ

人参玄米リゾットと野菜だけの料理







*豆類

豆マメサラダ







*鍋料理

豆腐チゲ

にらたっぷり肉団子ちゃんこ鍋







*全粒粉を使用した料理

全粒粉を使った餅入りちぢみ








*火を使わないレシピ
Cpicon
5分で作れる火を使わない韮の和え物 by RUNEさん

Cpicon
火を使わない野菜とわかめの和え物 by RUNEさん


RUNE