みんな頑張ってる

テーマ:

日曜日

私は勤務

激疲れ汗

今日も汗かき、ヨレヨレ


家に帰ると

息子1と息子2の友だちがそれぞれ来ていた

「みんな元気?」と軽く挨拶


中1、高1

みんな緊張の中頑張っているんだね

たとえそんな風には見えなくても


高1の3人はみんな中学と同じく卓球部に入ったそうな

中1のひとりは私立へ行ったから

早起きして、ラッシュの電車に乗り、まだ知らない人の中、

「大変だよ~あせる」と

本当によくやってるよね

すごいぞ


こうやって地元の友だちと遊んで少しでも息抜きしてね

中1は18時に、高1は19時に帰って行ったよ

あんまり遅くなると心配するから

帰りなよ~と声をかけても

名残惜しいのかなかなか帰らなかったよ


中1は遅いな

息子1の経験上、徐々に遅くなるとはわかっているけどね


私の留守中の来客は

夫がおもてなしできているのか心配あせる


さ、明日からまた頑張ろう!


AD

好きなこと

休息日・・・と言いながら


7月公開の映画の前売りを遠くまで買いに行き(学校の2駅先)


18時からの見たかった映画もおひとりさまで見に行きました(これは近所)


どちらもラノベ系・・・


私にはまったくわからない世界だわ


入場者特典ももらい、とてもおもしろかったそうで満足気


よかったね



AD

20170413

テーマ:

張り切ってます、息子1さん


緊張の電車通学

先生の話を聞きもらさず

一生懸命頑張っています


今朝は余裕を持って出かけたら

教室に始業50分前に到着したとのこと

先にひとり来ていたらしく

少し話したと


明日は検診のため、午後からの登校なので

朝は少しゆっくりできます

疲れが癒されるといいのだけど


予定や学級通信、お便りがたくさんあります

丁寧でありがたい




***



塾から21時半に帰宅した息子2さん

入学して1週間経ちます


「疲れてるのによく頑張ってるね」

と声をかけたらお風呂に入ってすぐに寝ました

明日は部活の仮入部に行くそうでスパイクを準備してました


自覚なしと自覚あり


どちらも頑張ってます




早速

ほぼ同時刻に家を出るのですが
駅まで息子1はチャリ、私はバス(交通費が出るから)

駅で会いました
声をかけると
「鍵を忘れて(まだ家にいる)パパにラインしてるとこだった」
とのこと
午前授業の息子1

夫に分かるところに鍵を置いてもらうよう、交渉していたようです
ナイスアイディアひらめき電球

てか早速、忘れ物かい

キーケースから私の鍵を外して預けました

乗る電車まで余裕のある私は
息子1を見送って、待合室にいます
たった今の出来事です
ヒヤヒヤするわーびっくり





**今日読んだ本**


ダ・ヴィンチ 2017年5月号

わーい!

源ちゃん特集!

浮かれて読みました



拝啓、アスペルガー先生 マンガ版/奥田健次

立ち読み。
さくっと読める。
心強くなる成功例。