みんな頑張ってる

テーマ:

日曜日

私は勤務

激疲れ汗

今日も汗かき、ヨレヨレ


家に帰ると

息子1と息子2の友だちがそれぞれ来ていた

「みんな元気?」と軽く挨拶


中1、高1

みんな緊張の中頑張っているんだね

たとえそんな風には見えなくても


高1の3人はみんな中学と同じく卓球部に入ったそうな

中1のひとりは私立へ行ったから

早起きして、ラッシュの電車に乗り、まだ知らない人の中、

「大変だよ~あせる」と

本当によくやってるよね

すごいぞ


こうやって地元の友だちと遊んで少しでも息抜きしてね

中1は18時に、高1は19時に帰って行ったよ

あんまり遅くなると心配するから

帰りなよ~と声をかけても

名残惜しいのかなかなか帰らなかったよ


中1は遅いな

息子1の経験上、徐々に遅くなるとはわかっているけどね


私の留守中の来客は

夫がおもてなしできているのか心配あせる


さ、明日からまた頑張ろう!


AD