コウノドリ⑰

テーマ:

**今日読んだ漫画**


コウノドリ(17) /鈴ノ木ユウ


ゴロー先生の1か月離島研修。

離島医療、総合診療医、子供の産めない島と呼ばれたくない、などの医療者の思い。

現実的な地域医療格差を目の当たりにする。

島にすぐに溶け込むゴロー先生は素敵だったな。

四宮先生の研修医への対応にスッキリ。




AD

20170330

随分前から切るように言っているのに伸びきった髪の毛

散髪に行くのは相変わらず腰が重いようです


帰省する前までには切りなさいよ!と言っていたのですが

まさにギリギリ、帰省前日の今日


春休みに見たい映画があったので

そのついでに散髪に行くことにしたようです


18時過ぎに帰宅すると

友だちが来ていました


朝イチで映画&散髪へ

午後イチで友達と遊ぶ


見たがっていた”ひるね姫”は期待値は越えなかったようでした

中3にして初の、ひとり映画&ひとり散髪でした

よくできました合格




AD

ママの人生

テーマ:

**今日読み終えた本**


ママの人生/和田裕美

面白かった。

ママの言葉はやさしく、心にスッと入ってくる。

いろいろ言われてしまう人生かもだけど

素直な人だと思う。

こんなふうに一生懸命に生きたいと思う。

やばい、泣いてしまう。



AD

20170328

テーマ:

息子1はお弁当持ちで部活の3送会

久しぶりのジャージ姿!

その前(9時)に家に集合し、ちょこっと遊んでから行き、

終了後はまた家で遊んでます

まぁ、ゲームです


息子2は友達の家に9時集合で

春休みに見たがっていた映画「シング」を見に行きました

映画が終わって帰宅し

お弁当を食べて(お弁当がいいと)午後からは塾の春季講習3時間へ行きました


私は家事・買い物を済ませ

あとはのんびりします!


夫は飲み会だそうなので

夜は簡単ご飯

(いつもだけど)

気がらく―





2人で遊園地

テーマ:

息子2が塾のイベントで当たったチケットきらきら

有効期限は3月末


私の勤務と息子たちの通塾と遊び

3人の予定を合わせるのがなかなか難しくなってきました

三半規管が弱く、乗り物系が苦手な夫はそもそも辞退


悪天候ですが雨今日しか行ける日がない!


息子1は天秤にかけた友達との約束を優先

雨の中、意気揚々と体育館へ卓球


というわけで

午前中の用事を済ませ、いざ出発雨


まずはムーミンカフェムーミンでランチ(私のリクエスト)

中学生の頃、物語の雰囲気が好きではまっていた時期があるんですよね

しかし、ムーミンを知らない息子2

温度差が(^^;)


腹ごしらえをしたら、アトラクション!

ディズニーでいうなら、スプラッシュマウンテンみたいな

水の中を落ちていくコースターでびしょ濡れ水しぶき

「あの水のやつ行こう!」

本来の名前を覚えぬまま、3回も濡れましたよ水しぶき水しぶき水しぶき


雨&強風のため中止していたジェットコースターが始動!

ドキドキしながら順番を待つ間
あぁ、吐きそう汗
(最悪のことばかり考えてしまう私)

終わってみれば
想像の方が上回り、実際はそれほど怖くありませんでしたw
やってみる前にとてもつもない恐怖に襲われるも
終わってみるとこんなもんか!ってよくある私の思考パターン

一方、乗る前にはそれほど緊張していなかった息子2さん
「やばい、やばい・・・!」
乗ってる時の隣の息子2の声
もう1回乗ろう!と言いませんでしたw


無料チケットでボーリングもできました
はじめはガーターばかりでしたが、どんどん上達する息子2
良い汗かきました
1回無料チケットのUFOキャッチャーでぬいぐるみをゲット!
す、すげー

夫と息子1に悪いね~と言いつつ、夕飯も外食
ビュッフェスタイルだと食べちゃうよね(^^;)

夕飯後に再度シューティング対決!
(これもごめん、名前)
大人気なく息子2との対決に勝つ母
たのしー

閉園時間までアトラクションで遊びまくり
帰りの電車ではお疲れ息子2さん
切符を無くすアクシデントが!
注意してねとあれほど言ったのに

これも勉強と窓口に行かせると
(大きな声では言えませんが)「いいよ」と目をつぶってくれた駅員さん
すみませんでしたあせる


自宅に着くと、お土産の袋の中から切符が出てきました
あんなに探した時は見つからなかったのにね

お土産は夫にはぬれせんべい
息子1にはきびだんごとキャラメルポップコーン
遊園地関係ないものですが
2人の好物なのです


私と2人ではつまらないのでは?と思いましたが
まだかーさんと遊んでくれる息子2さん
ありがとう
遊び倒し、食い倒れたぞー


{65C4E33E-9C2A-4FCA-BAD0-6C610CFF954B}




芝生

テーマ:
{5299D613-7474-4C2C-9A43-90890A8FC27B}

先生の机にあった人口芝生の一切れ

教室で何に使っていたのかは不明ですが

「もらってきた!(^∇^)」とのこと

なぜ、んなもん、欲しくなる?

先生も教室の大掃除?

要らないものをゴミに出すより

持って行った方が助かるもんね(´▽`)