嘘でしょ?②

テーマ:

学校行事の観劇の日でした

お弁当持ってバスで高速に乗って劇場まで行きます


日程など確認したいのでしおりを見せてと言っていたのですが

「あ~。。。」

気のない返事


集合時間は?

「いつも通りだよん」

じゃ、8時ころに家を出れば大丈夫だね


息子2がしおりを見ながら荷物をリュックに詰め始めたとき

「え”っ!集合7:25?????((((((ノ゚⊿゚)ノ」


その時、7:33

うっそーーーーーんハートブレイク

すでに遅刻してるじゃん



ぴぴぴぴぴぴ

電話が鳴りました

もちろん、学校からです


「すいません!!!今すぐ行きます!!!!」

名乗りもせず大慌てて答えました

雨だし、すでに遅刻しているし

みんなを待たせてはいけない

学校まで徒歩5分ですが車で送りました


門には息子1の元担任が待っていてくれました

その顔はニヤニヤ

(とてもお世話になった先生ですが、こういうキャラなんです)

ひゃーごめんなさーーーいあせる


体育館で出発式?みたいなものをやっていたようでした


「遅れてすみません!」

こういう時、さっと言える息子2です


あぁ、勘違い(息子2の)
朝から大慌てで疲れたよ


息子2の言葉をうのみにせず、しおりを確認すればよかった

無事に参加できてよかった汗

AD