ふたつめの月

テーマ:
「賢者はベンチで思索する」の続編
今回も優しいお話だった


AD

昨日は

テーマ:

朝イチから用事で出かけ

息子1は午前中は部活

私は一旦帰宅し、午後から仕事だったので

超手抜きお昼ご飯を置いて(チンして食べてね)

バタバタしながら出勤


仕事終わりに同僚とお茶を飲みたくなり

家に連絡すると

息子1は毎度の友達の家へ行っており

息子2はサッカーの時間まで留守番していた


「鍵かけて出てね?」

念を押したものの

帰宅すると

息子2は不在

ちゃんとサッカーへ行ったんだなとほっとするも束の間

玄関、鍵開いてるーーー!(x_x;)

リビングの窓2つ開いてるーーーー!(x_x;)


あちゃー

ひとりで留守番していて

時間通りに着替えてサッカーに行っただけでもよしとしていいのだろうか・・・?


りんちゃんダックスの散歩がてらサッカーの迎えに行くと

「あー、ごめんなさい

閉めるの忘れちゃった―(;´▽`A``」


あーもー、本当にこの子は

素直に非を認めて謝り、

その笑顔(西田敏行風)を見てると

これ以上責める気が失せるのよね

なんか、しょうがないか、まいっかーっ、次はよろしくねってね

得な性格だなーと思うのでした







AD

うまれる

テーマ:


巡回映画?なんていうのかな

DVD化はせずに上映している映画が我が町に!

というわけで見たかった「うまれる」というドキュメンタリー映画を見てきました

予想通り、涙ボロボロ

子どものこと、命のこと、夫婦のこと、家族のこと、生きること、、、

いろんな思いが駆け巡りました

ぜひたくさんの方に見てほしい映画です





花火大会

昨夜はこの辺じゃ大きな花火大会がありまして

友達と出かけました自転車


夜だし、すごい混雑なので心配しましたが

無事に帰ってきたし、楽しく過ごせたようです合格


でも帰宅が22:30!!!!!

これはちょっと許しがたいですむかっ

でも今日だけ

遠いし、大混雑だし、出口まで出るのにも時間がかかったことでしょう

こういう時には携帯を持たせてたらなと思いますが

今以上ゲーム三昧になってしまうことは明らかなので

すんなりとは与えられません

他の3人はみんな持っているので

私はそのママたちと連絡を取り無事を確認

まわりくどいけど汗

友達が家に電話すれば?と携帯を貸してくれたそうですが

「悪いから断った」とのこと

私の携帯を持たせればよかったかな



夕飯はコンビニで買ったおにぎりを帰宅後に食べてました

お祭りでは何も買わなかったそう


で、今朝もラジオ体操へストレッチ

遅く寝たのにサッと起きてました

何がそんなに魅力的なのか分からないけど

とにかくラジオ体操には行く気満々


土日は部活はお休み

「あ~昨日は楽しかったなぁ!今日も部活ないし!」

という、とてつもない開放感があるようです


先ほどチカラ尽きて昼寝に入りました

昼寝は珍しいことです

そりゃ、やっぱり眠いよね


午後も遊ぶ約束をしてます

友達と妖怪ウォッチにはまっています


やっとお小遣いが貯まり、妖怪ウォッチを買った息子2も一緒に遊びたいと言ったら

「いいけど、邪魔しないでね?オレ達、本気だから!」

本気度が違うらしいです(^~^)

ゲーマーでも、地味~ずでも趣味の合う仲間がいるのは嬉しいことです





ミドリのミ

テーマ:

***今日読んだ本***


ドリのミ/吉川トリコ

始まりは児童書?と思った

気の強い完璧な母と別居した父

一緒に暮らし始めたのは写真館の派手な服装の源三で…

小3のミドリと3人のたのしい生活

外面ではなくて大切なものとは何だろう

本人達が必要として支え合っているならばそれもひとつの家族の形なのかもしれない

結局ユウキくんにはまだ受け止められなかったんだろうね

そりゃそうか