ワールドホビーフェア

テーマ:

昨日は4時出発でワールドホビーフェアに行ってきました

幕張メッセ


私の趣味ではないので気が進まないのだけど

去年初めて行き、激混みだったのでさらに気が進まない

でも息子1がめちゃめちゃ楽しみにしているので

仕方ないかという感じ

あは


早朝から並ぶため

全員厚着し、寒さ対策をしていったのだけど

あったか~い室内で待たせてもらえた



去年は息子2と私だったけど

今回は息子1と私ペアに別れて行動

マップを見て、わからなければ係員に聞き

やりたいものに並び、ひとりでずんずん進んでいく息子1

楽っちゃ~、楽

私は大喜びの息子1の感想に相づちを打ったり

迷子にならないようにだけ目を離さないのに必死

ファストパスみたいな感じで

整理券をもらうブースもあり

他の列に並びつつ、時間を気にする息子1

酷いと2~3分置きに

「今何時?」と聞かれるのでちょっとイラっとしたわ

時間の感覚薄いなぁ


お菓子やカードのデッキ一組など

子供が喜ぶものを配っていたりするのだけど

もう一回もらってこよう、なんてずるい面も

「ねぇ、もう一回もらってみてもいい?」

と母に確認を取られても

返答に困る

いや、聞かれたら”駄目に決まってるでしょ”というんだけどもさ



超疲れた~~~~


オレカバトル2回

パズドラ予選1回

ともお一冊購入

鉄拳本一冊購入

あとはいろいろいただけるものなど

スペシャルグッズは購入列が2時間待ちで断念



息子1が本当に楽しそうでよかったね

という私と夫の感想


恒例化しそうなので

付き添う親は疲れるな


早起きして並んだ親にもご褒美♪

ラーメン好きな夫はお目当てのお店に行き

母子はイオンの幕張新都心に移動

こちらも人混み&見るところ多くて疲れたわ~

嫌いじゃないので見てまわったけど

結局、見慣れた地元のイオンで行くお店で買い物しちゃったよ








AD

1/ 10~15

テーマ:

先週末からバタバタバタと忙しかったです


10日伯父が意識不明で入院したと連絡をもらい

11日ひとりでバスに乗って帰省しお見舞いに

その数時間後、連絡があり、病院に駆けつけましたが

息を引き取りました

12日往復バスを取っていたので帰京

その日はまきちゃんライブも

迷いましたが

私の命の洗濯、まきちゃんの久々の生歌を聞きに

13日家族で帰省

お通夜、告別式を終えて

16日に帰京しました


生きものと山が大好きで

家でいろいろと飼っていました

記憶にあるのは鳥と猫

夏には息子たちのためにカブトムシを届けてくれました

山菜取りの名人で

山に行くとどうして見つけられるの??と不思議なくらいたくさん採っていました

私が小さい頃に宴会中で伯父さんの膝の上にいる記憶があります

口下手で不器用だけどとても優しく、我慢強い伯父さんでした


いっぱいいっぱいありがとうを言いたいです

おじちゃん、ありがとう