WHF

テーマ:

勝手に略してみたWHF

幕張メッセにて行われたワールドホビーフェアー

簡単に言うと

コロコロなどに載っているゲーム・おもちゃなどの祭典

限定グッズや無料配布などがあるのだ


息子1が毎月愛読しているコロコロ情報によりもらたされ

息子1の熱望により

この手のイベントには初めて行ってみました


9時開場なのに大混雑が予想されるため

朝の3時半出発!

5時半には列に並ぶ

これだけでもう大変


息子1&夫

息子2&私

このペアでまわりました

早起きしたかいあって息子たちのお目当てのものもゲット


何度も何度も

「今日は楽しかった~!ありがとう!(^O^)」

という息子1さん


親は本当にお疲れですが

息子たちが楽しめたならばよしとしましょう


私的には鉄拳のあるあるがヒット!




AD

初試合

テーマ:

去年から始めたサッカーの初めての試合でしたサッカーボール


マイペースにがんばってました、息子2さん


相当遠い位置で


ハイッハイッ!パー


とボールを呼んでおりました汗


次回からはもっとボールに近い位置で呼びましょう(笑)


キーパーも頑張ってました



ご褒美は回転寿司♪


競技場は日に焼けますね


おつかれさま~ビックリマーク



AD

大葉

テーマ:




大きな大葉!


コップが包めそうなほど


大葉は子たちが食べないので


夫と私がせっせと消費しています



大葉、こねぎ、バジル


今年は葉ものばかりです


夫がお世話をしてくれています






Android携帯からの投稿

AD

だいじょうぶ3組 / ワンピース2

テーマ:

**今日読んだ本**


だいじょうぶ3組/乙武洋匡


小学校教諭の経験もある乙武さんの小説。

頑張ることや助け合うことの大切さ、

そしてみんな違ってみんないいってことを教えてくれる。

冷めた目で見ている子はおらず、

素直に導かれてまとまってくる3組。

なんでも赤尾先生の考えで解決していく。

それもなんだかちょっと疲れてきた。

挫折を知る前の子どもに見せるにはいいかもね。



ONE PIECE 2 /尾田栄一郎

建てて、いい?

テーマ:

**今日読んだ本**

建てて、いい?/中島だい子

独身女性が家を建てるお話。
周囲の反応がおもしろかったな。
結局福島さんのことを好きになりかけていたの?

2編目の「彼の宅急便」

元カレからの宅急便が届くまでの数時間。

気持ちの動きがおもしろかった。

オチ(?)もスッキリ吹っ切れて〇。

一番

ママの一番好きなものって何?

趣味とかなんでも全部の中から選んで


息子1からの唐突な質問


ん~。。。

なんだろう?

いっぱいあって選べないなぁ(笑)


えーと

かっこつけて言ってみると音楽?かな

音楽聞くのが大好きだよ


おぉ

ミュージック!

(かっこつけていっている)





趣味に重きを置いて答えてしまったが

後で考えると

いちばん好きなのは息子たちだよ

と答えるべきだったのか・・・


いつも、かわいい、大好きって連発しているんだが

改めての質問に戸惑ったわ

この質問の正解はなんだったんだろう


深い意味のない質問っぷりだったんだけどね

こんなことを考えている自分って嫌だわね~w