亀の恩返し2013

遅ればせながらですが

スピッツにはまりまして

こうなったらライブに行ってみたい!

とチェックすると

”亀の恩返し”とやらに出演するという

スピッツって亀田さんプロデュースなんだ

亀田誠治さん、師匠!!!というわけで興味津々

オークションでお安くチケットを手に入れられました

というわけで昨日は武道館へ!


いきなりトップバッターがスピッツ

きゃー

あっという間だったよ



~亀の恩返し2013 スピッツのセットリスト~


スターゲイザー

シロクマ

青い車

さらさら

春の歌

くればいいのに(KREVA feat 草野正宗)

タイム・トラベル(スピッツ&KREVA&秦基博)

魔法の言葉(スピッツ&アンジェラ・アキ&スガシカオ)



シロクマ!これにはまったのよねぇ

連日ヘビロテ中の新曲のさらさら

もう最高でした

CD聞いてるのか?と思うような

まんまな演奏ときれいな声

久しぶりのライブということで緊張ぎみのようでしたが

なんかまじめさがうかがえた気がする

周囲にスピッツファン多かった印象

もっともっと聞きたかったわ



秦基博

アンジェラアキ

KREVA

JUJU

スガシカオ

こんな感じの順番だったかと



今回集まった中で

KREVAが意外にもよかった

一時期ヘビロテしてた、

久保田さんとのM☆A☆G☆I☆C生で聞いてみたい~~!!と欲が


カースケさん、斎藤有太さんなどもいたので

まきちゃんも見に来てるんじゃないかな~なんて

林檎ちゃんも出てこないかな~とまたまた欲が



約4時間ほどの長丁場だったけど

やはり生歌、ライブはいいね!











想像ラジオ

テーマ:

**今日読み終えた本**


想像ラジオ/いとうせいこう

3.11のお話。

軽い口調なのだけど、だからこそ隠された辛い気持ちなどを想像することになった。

死者の声と残された者たちの気持ちを代弁してくれている気がする。

立場の違いによって受け取り方が違ってくるし、難しい答えの出ない問題。