なんか平和

テーマ:
久々に息子2@小2のことを

おととい、駅まで徒歩(30分ほど)
電車に30分ほど乗って他県の公園へ
という遠足がありました

おやつはひとつまで
ということでグミをもっていきました

帰宅すると
ゴミ袋にはたくさんの飴の袋が
まぁ、友達といっぱいおやつ交換したのね
と思いましたが
飴の袋が7~8個ほどあったので
さすがに食べ過ぎと思い、聞いてみると

「みんなの分のゴミを入れてきたんだよ」
ええ子や。・゚・(ノ∀`)・゚・。
食いしん坊なのでてっきり
食べ過ぎたとばかり思ってしまってごめんよ汗


遠足の電車内でのこと
座席は空いていたらしい
座っている子もいたが息子2は座らなかったとのこと
なぜ?空いてるのに?
「だって、お年寄りとかが来たら座れるように
次の駅で乗ってくるかもしれないじゃん」

ええ子や。・゚・(ノ∀`)・゚・。



たとえ連絡帳に
もちもの→にゅうけんさ
・・・・尿検査のことね

もちもの→あべんとう
おべんとうね。。
と書いてあろうとも


金八好きな私がテレビをみていたとき
「ねぇねぇきんぱち先生ってさ
髪型、ぜんぜんきんぱつじゃないよね???」
といったり
「(録画してある)ひとりぐらしのアリエッティを見よう!」
と間違えたとしても
ひとりで住んでないし、借りぐらしだよ。。。

ええ子や。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まぁ、こんな感じの子です
心配なところは底なしの胃袋の持ち主っていうところです






AD