映画

テーマ:
土曜日に運動会の予定でしたが
延期・再延期、でございます
台風きてるし、関東は梅雨入りしたしね

そんなわけで
日曜だけど今日は登校日
お弁当持って短縮5時間授業

平日休みではない夫
子達を実家に預けておでかけ。。
なんて、何年もしたことありまへん

でも日曜登校ってことは???
久しぶりに2人で出かける?

どうする??
どこいく??
いっちゃう????
と盛り上がるわたくし(笑)

ゆっくりのんびりお風呂とか?
普段行けないようなランチとか?

夢は膨らみましたが
あ、ちっさい?( ´艸`)

あれもしたい、これもしたいといいながらも
映画を見ることにしたよ

小説、テレビドラマでもおもしろかった、八日目の蝉
か?
松ケン見たさにマイバッグページ
か?

悩んだけどこれにしたよ↓

大木家のたのしい旅行
新婚地獄編
お茶をのみながら

新婚なのに倦怠期
引っ越しと同時に炊飯ジャーを無くしてしまう
そんなふたりが地獄旅行へ

コメディ映画というのかしら
こういう雰囲気のはけっこう好き
水川あさみ、かわいいー

前半は奇想天外
にやにやしちゃう
後半はちょっぴりせつなかったり
夫婦って、家族って
なことを思ったり

樹木希林と片桐はいりの存在感は言うまでもなく
2人のやりとりが最高におもしろい
柄本明は思ったよりもちょこっとしか出ない役でした
インパクトはあったけどね
他には荒川良々なども見どころ
福くんも出ていてなごみました~
かわいいよね


お昼はUMAのラーメン食べて
子達が帰ってくる~!
と慌てて帰宅



そして、そして
息子1の眼科へ
学校の検診結果で受診するようにとのことで

結果は両目(裸眼)で0.3だって
現状維持でした


それにしても、あの、学校の判定はどうにかならないのかな?
C判定
Cというのは0.3~0.7だって
ざっくりでわからない

自分が子どもの頃は1.5とか
きっぱり数値を出してくれてたよね
今でも1.2のわたし( ´艸`)
老眼になるのが早いのかしら

息子1は去年、視力が激落ちしたので
初めて眼鏡を作ったんだけど
本人、かけるの、面倒くさいみたいで
かけたり、かけなかったりしてます

眼鏡をかけても0.7なんだけども
先生は「(眼鏡は)無理なくかけてね」
みたいな感じでした
こんなんでいいのかな?
いや、かけたほうがいいのよね、きっと


2日連続の早朝の運動会の緊急連絡網
役員なもので3件かけて
息子2人分で5件かかってくるんですよ
朝から緊張したよあせる
そのためか?
珍しく、食後に夕寝をしてしまい
しっかり2時間も!ビールのんでないのに(笑)
マルモ前テレビ☆にはしっかり起きましたけどね


明日は息子たち、お休みなので
私もお休み やったー
夫だけ、いってらっしゃい~



AD