乳と卵

テーマ:
**今日読み終えた本**

乳と卵/川上 未映子

初めて読みました、川上さん
一応、ハッピーエンドなのか?
するっと頭に入ってこないので
難解でした
日数もかかちゃった。。。

AD

今日は夫と

いまだに一緒に寝ている息子たち
2人で寝てくれるといいのになぁと思いつつ、
寝付くまでのトークがおもしろくて
なかなか良い時間でもある

2人とも「ママとじゃないと。。(>_<)」
ていうのが強かったんだけど
2人で寝るためのステップアップとして
つい最近、夫と一日交代で寝るようになった

そんな甘ちゃんな息子1
昨夜、一緒に寝たときに
「幼稚園のお泊まり保育は楽しかったな~
なんであのときは(ママと離れても)大丈夫だったのかな?
あ、、寝るときも映画とか見てさ~(^—^)
お泊まり保育、してーなー」
というので

学校でもあるよ?
というと

「5、6年だよね。。
どこかへ旅行するんだよね
おれ、それは行かない
欠席する」

断言してました(;^_^A
どんだけ気が小さいんだよ~~
と思いつつ
そんなかわいいこといってくれるのも今のうちかと楽観視





AD

陽の子雨の子

テーマ:
**読み終えた本**
陽の子雨の子/豊島 ミホ
ぱっと見で借りてみたんだけど。。
ん~
なんていうか
苦手なような好きなような。。。
ストーリーは好きじゃないけど
言ってることは好きなきがする
最初に読んだのもそう感じた

豊島さん2冊目

AD