プレゼント

息子1が登校時
ゴミ捨てに一緒に外へ出た
登校時間にあわせて通学路付近の
落ち葉掃きやゴミ拾いなど
掃除をしてくれているおじいさんに会う

「おはようございます!!!」
相変わらず大きい声の息子1
ひぃーなんて思いながら

すると、おじいさんが
「この子はいつも挨拶をしてくれて良い子だね(^—^) 」

母、感動えぐえぐ。。。

そうだね、そうだね、叱ってばかりじゃダメだね
こういうときこそ誉めなくちゃ

夕飯のときに

朝、挨拶すると気持ちがいいよね
ママも息子1が誉められて嬉しかったよ
で、あの人は誰なの?
小学校の先生ではないよね?

「・・・知らない('_'?)」

・・・・

いや、たぶん、毎朝いるし
隣の中学校の用務員さん???
たぶん
違う???
母、脱力っす



***


幼稚園で”ケーキの会”だった息子2
いつもはお茶だけど
今日は特別、水筒の中身は何でもOK
息子2が選んだアップルジュースを入れました

先日はクリスマス会だったし、
幼稚園はイベントがたくさんあって良いね~
どんなケーキを食べられるんだろうね?
楽しみだね
と期待が大きかったのか

お迎えに行くと
「ケーキ、ちっちゃかったぁ」
と素直な感想(笑)
くまさんだかなんだかのかわいいケーキだったらしいけど

そして

「内緒だけど、あとで見せてあげるね
おうちに帰って、手、洗ってからね」
と小声の息子2さん







「んとね、、なんでも、けん」
と耳打ちされましたが。。。
えっと、なんだろ?(笑)






だぶる
(ぜんぶ)
けん

きっと先生が息子2の言葉をそのまま書いてくれたのだろう
なんでもやってあげる券?
お手伝い券?
てことなのかな?たぶん


プレゼント?嬉しい!
ありがとう♪
というとめちゃくちゃ嬉しそうな顔してました




AD