浜離宮朝日ホール

昨日は待ちに待った、矢野真紀ちゃんのライブでした
前回の時もめちゃくちゃよかった
音響がとっても良い素敵なホール
秋休み中で息子1のお友達の家に遊びに行っていたのだけど
早めに帰宅
パパにバトンタッチしてお出かけ
開場ギリギリに到着予定が
思ったよりも早く到着でき少し時間があったので
場所柄、友人と好物のお寿司で乾杯ビールしちゃいました



**覚え書き**
セットリスト 順不同
間違いありかも(;^_^A
 真夜中の国道
 アンスー
 東京タワー
 お天気 
 うちにおいで
 君の為に出来る事
 いつか僕が還る場所
 窓
 青空に浮かぶは白い月(アカペラ)
 赤とんぼ
 タイムアフタータイム
 さよなら色はブルー
 蜜
 明日
 オアシス
 幸せな夜儚い時間

アンコール
 せんたくもの


始まりはスクリーンで真紀ちゃんの築地のお散歩風景
さんぽ♪の曲にのせて
真紀ちゃんがステージを降りて散歩で買ったお土産を
客席に(なんと2階席も!)降りて
(「靴、履くね」とビーサンビーサンだったのがツボだった。。)
お土産を手渡ししていくという
初の試みがありました
ピアノとギターのアコースティック
アットホームな雰囲気が
数年前まで恒例だった茶会に似ていたなぁ
とっても好きな空間でした
湿度の差アレルギー(?)とのことで
ちょっぴり鼻声だったけれども
声の伸びは最高によかったし
トークも相変わらずかわいくておもしろくて
いっぱいいっぱい心のお土産をもらいました


先日のテレビ出演をきっかけに「窓」が着歌でランクインしたとか
すごいねぇ
私はメールの着信がずっと窓なんだけど
まちなかで誰の着信が聞こえてくる日も近いのかな。。。


パパ、息子たち、毎度行かせてくれてありがとう



AD