矢野真紀ライブ

昨日は
旦那と息子チームとランチ後、別行動
ライブ時間まで女子3人、かしましおちゃ姉妹は銀座をブラブラ
手が出せないけど、目移りしますな。。。

お茶した時のケーキが美味しかったこと!
レモン味がさっぱりのドーム型のレアチーズタルト
中にクリームが入っていました
おいしかった~


会場で友人と合流し
いよいよ、ライブの始まりです

矢野真紀コンサートツアー2008 窓をあけて・・・
~セットリスト~

1. The Rose
2. エレジー
3. アイサレ
4. さよなら色はブルー
5. 地上の光
6. 君の気配
7. 青空に浮かぶは白い月
8. 夜曲
9. パパ
10. 魔法
11. 優しい声のぬくもり
12. みんなにうた
13. もっと騙して
14. オアシス
15. 窓
16. メッセージ

アンコール
17. タイムカプセルの丘
18. 道


久しぶりの「THE ROSE」
以前にも確か一曲目で歌ったことがる気がする
でも全部は歌わなかったんだっけか?あいまいな記憶
真紀ちゃんの発音が好き

「君の気配」
soweluへ提供曲のセルフカバー
この曲、真紀ちゃんの声で生で聞きたかったんです!!
夢が叶って嬉しい(>_<)
切なさが染みる良い曲です

「魔法」
リリース当初は、うーん。。。という感じだったんだすけど
じわじわと好きになりました
息子1がお腹にいたときによく聞いていた曲
里帰り中だったので雪を思い出します
ギターのイントロで嬉しくなっちゃいました


「優しい声のぬくもり」
友達が母になるときに作った曲
と以前言っていた気がする、たしか
良い曲だわ


「みんなにうた」
くよくよしないで
良いこともあれば悪いこともあるさ
少し一歩前進できる気がする
ハグされてたお客さんうらやまし~

「もっと騙して」
これも生では久々に聞きました
ん~若い恋って感じでしょうか?(解釈違う???)
こういうのも結構好き
歌うのは口が回らなくなりそうになりますが(;^_^A


「メッセージ」
「窓」のアンサーソング(?)的なものだそうです
良い曲でした


「道」
極上の口笛
果てなく続くぼくの道
ずっとずっと続いている、一緒だよね?


偉そうに感想ですが。。
東京がツアー最終日だったためか
なんかきれいにまとまった感があって
もっと、もっと、ぐぐっっっっときてほしかったのが本音かな
何言ってんだろね、よくわかんないけど
夜曲とかいつもよりかさらりと歌い上げられていた気がする
とはいいつつ
いつもの真紀ちゃんの温かさはもちろん伝わり
満足な夜でした
やっぱりライブは良いねd_(>o<)

家族のみんな、行かせてくれてありがとう
これからも(また行けるように、笑)頑張ります



AD