泣いた

今朝は寝起きもよくおねしょもなく
こうなると朝のぎゅうもこちらも嬉しくてつい長めになる
しかしご飯食べ終わると
「幼稚園いきたくないな・・・」
始まったか~・・・


雨降りなので歩いて行かなくちゃいけない
たぶんグズグズ歩かないから早めに家をでた

絶対に行かない!といいながらも
水たまりで遊んだりしながら
すこ~しずつ進み
園庭に入ると足は完全にストップ

「行かな~~~い!!!」

先生に引き渡して振り返らずに帰りましたよ
( ノД`)シクシク…

後味わる・・・・
お友達は行けなくなっちゃったのだけども
気分を変えたくてクラスの親睦会へ

自己紹介や連絡事項のあと雑談だったのだけども
「いきたくない」と言い始めている子も多いようで
みんなそろそろ疲れがたまってきたりしてるんだな~と
話を聞けて来てよかった

お迎えに行くといつもと変わらない表情だったので安心した
帰宅後は昨日お友達に借りたドラえもんのビデオを見ながら
「今日頑張ったからね」と
おやつにドラえもんのチョコをだしてやると
「泣いたのに!?いいの!?」と喜んで食べた

先生から電話で別れた後少し泣いたようだけども
先生のお手伝いをして元に戻ったとのこと
初のプールも無事に終えよかったよかった

明日はどうなることやら


AD