お茶にしようか

毎日の暮らしをつらつらと。


テーマ:

おにいちゃんは喘息もち。


それでも最近は、体力がついてきたし、水泳で鍛えられてきたのか、発作はほとんどなくなりました。

ま、風邪をこじらせちゃったときは出番がありますけどね。

かかりつけの小児科ドクターは、「苦しい思いをさせるなら、しっかり薬漬けにしてしっかり治しなさい」という方針。私も苦しい思いをさせるのはいやなので、結局吸入器を買いました。


コンパクトなんですよねー。・・・高いけど。

でも、これのおかげでどんなにか心強かったか。


なんと、いもうとちゃんのインフルエンザ治療にも使いました。

0歳児にはタミフルよりリレンザという吸入薬のほうが安心とか。


吸入器よ、君はえらい。・・・高いけど。


1



いつか君をみながら、「あんな時代もあったね」といつか話せる日がくる・・・のをまちわびちょります。











AD
 |  リブログ(0)

otyaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。