とっておきのアフタヌーンティタイムを♡♡夢の列車、再募集~~!! | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

昨日は、久しぶりに、かずこさんがプロデュースする

 

アフタヌーンティーのお手伝いへ。

 

 

 

葉桜になりつつある水俣、芦北

 

春満開の今、新緑も楽しみながら向かったのは・・・

 

 

縁さん♡♡♡

 

 

 

もう、私は、縁さん(農家民宿・レストラン)と、オーナーの有吉さんの大ファンなのです!!

 

 

有吉さん、年々かわいいおばあちゃんらしさが、増していて

 

おしゃれでやさしくって、手仕事も得意なおばあちゃん♪

 

 

 

魔女と宅急便に出てくる、おばあちゃんみたいな雰囲気かなあ。

 

 

有吉さんの暮らしは、まさに私の理想で

 

丁寧な暮らしを楽しんでらっしゃる方。

 

 

 

その有吉さんのおうち

 

とってもとっても味があって、風情のある古民家。

 

そんな場で開催されるアフタヌーンティ。

 

 

 

もうね、これぞ相思相愛!!

 

相性抜群で、それはそれは素晴らしかったです!!

 

 

 

 

 

はじまりは、お庭での、ウェルカムティー。

 

 

昨日は天気も素晴らしくて

 

パラソルのある、まあるいテーブルを囲んで

 

もう、皆さん和気あいあい☆

 

 

 

 

 

昨日はイチゴ尽くしで

 

「ストロベリーティーソーダ」

 

 

いちごのシロップと、アイスティが2層になっていて、とてもきれいだったし

 

さらに炭酸のシュワシュワ

 

フレッシュのいちごも加わって、おしゃれ!!

 

 

 

すでに、お庭でお話に花が咲いていましたが

 

中に上がっていただいて

 

アフタヌーンティやマナーなどお話もじっくり聞きつつ

 

紅茶と、フーズを楽しんでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、かずこさんお手製のサンドイッチ!!

 

 

か、、かわいい~~~!!!

 

 

 

 

 

 

スコーンは、玉露に桜の花が乗っていて、春の雰囲気満載。

 

 

 

 

 

最後の紅茶がまたすごくて

 

不知火(でこぽん)の輪切りに、クローブをさして

 

そこに紅茶を注ぐという。

 

 

とっても好評でしたよ☆☆

 

 

 

お手伝いするたびに、毎回雰囲気が異なり

 

フーズも異なり

 

 

もちろん、いらっしゃるお客様も違って

 

 

それぞれに、場の空気が違います。

 

 

どんな場でも、精一杯、演出を考え

 

睡眠時間をけずっても、丹精込めた準備をしてくるかずこさん

 

本当にすごいなあと思います。

 

 

 

 

 

で、朗報です!!!!!!!!

 

 

桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*桜*

 

 

かずこさんが提案、そして演出するアフタヌーンティ列車

 

急きょキャンセルが出たため

 

再度募集が始まっています☆☆

 

 

 

ぜひ、この素晴らしい季節にいかがでしょうか♡

 

 

私もお手伝いさせてもらいますが

 

初めての経験で、ドキドキ、楽しみにしています!!

 

 

 

 

 

 

***

 

4月18日(水)

 

【往路】
水俣駅 12:45発
新水俣駅 12:49発

 

【復路】
八代駅 13:47発

新水俣駅 14:59着
水俣駅 15:05着

 

水俣駅と新水俣駅のどちらかで
ご乗車いただけます。

 

 

肥薩おれんじ鉄道の1日フリー乗車券付きです。

 

料金は8800円

 

湯の鶴迎賓館 鶴の屋さんの


オードブル付きのアフタヌーンティー

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい九州西海岸の車窓を眺めながら、日常を少し離れて


ラグジュアリーな時間を過ごしませんか?

 

イギリス伝統のアフタヌーンティーと、みなまた和紅茶のコラボをお楽しみください。

 

 

 

 

皆さまのお申し込み、
心よりお待ちいたしております。

 

 

お申し込みは
肥薩おれんじ鉄道予約センター


0996-63-6861まで☆

 

 

 

ぜひ、おれんじ鉄道車内で、お逢いしましょう♪♪

 

 

 

***

 


☆お茶のご注文はこちらからお願いします☆

 

桜野園 ネットショップ  *新茶予約、スタートしています!!!

 

桜野園 ホームページ