軽やかな「あかね」 発売します! | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

我が家を訪ねてくれる方には、よく

 

販売はしていない、秘蔵の!?お茶をお出ししたりします。

 

 

その中で、女性の方の反応が良かったのが

 

ライトな「あかね」☆

 

 

 

 

「あかね」は、無肥料栽培のべにふうきの一番茶でつくった、桜野園の特別な紅茶ですが

 

 

 

その1番茶の遅れ芽がとっても綺麗に出ていたので作ってみたところ

 

とても香りがよく、皆さまにも好評だったので、数量限定で販売してみることになりました。

 

 

 

現在完売中で、お待ちいただいている

 

あかね(秋口発売予定)とはまた違った香味の紅茶になります。

 

 

 

 

 

春らしい爽やかな香りをお楽しみいただけます。


渋みはほとんどなく、甘い味わいです。

香り高く、柔らかい紅茶に仕上がりました。

 

 

 

 

おすすめの淹れ方bud*

 

ティーポット(急須)に茶葉小さじ山盛り1杯(3g)を入れ

沸騰させた熱湯300ccを注ぎます。

2分蒸らして出来上がりコーヒー

 

 

これからの季節、アイスティーにしても美味しくお召し上がりいただけます白ワイン

 

アイスティーの淹れ方ロックグラス

 

まず、茶葉小さじ2杯に熱湯300ccで紅茶を淹れます。

その紅茶液を氷を入れたピッチャ―などに注ぎ

すばやくかき混ぜますビックリマーク

 

急冷することで白く濁るクリームダウンを防ぎます。

 


 

無農薬・無肥料栽培の安心して飲める和紅茶

 

おうちで手軽にできるアイスティーもお楽しみくださいねニコニコ

 

 

 

まろみ蒼に引き続き、数量限定です。

 

「軽やかなあかね」のネットショップはこちらです。

 

30g700円(税別)です。

 

 

***

 

☆お茶のご注文はこちらからお願いします☆ 

 

桜野園 ネットショップ