おソトごはん…2日連続でReelへ。『La Creperie』、『銀座梅林』でランチ | おつまみのブログ in 上海

おつまみのブログ in 上海

初めて取得したパスポートで、旦那さんと共に上海上陸したアニヲタ主婦の・・・つれづれなる日々の記録!? 上海って、ジャッキーチェンに会えるんだよね!?

長かった駐在生活(5年半)にピリオド。2016年9月末、本帰国しました!

ヤボ用で、、、

旦那さんと2日続けて、静安寺付近へお出かけ。


やぼ用が済んで、ランチはどうしようかって事になったので…


アタイが、旦那さんを連れて行ったのがこちら。

(Reelこと、芮欧百货…)


この日は、1階のお店へ。

(La Creperie・南京西路店…)


ランチ的なセットもあったけど…

夫婦で、中国語も、英語も読めないので…


「指さし」で、こちらを単品で注文(;^_^A

(生ハムのクレープ 65元【1105円】くらいだったかな?…)


コーヒーも頼んじゃったσ(^_^;) 50元【850円】

(そしたら、予想外に(?)美味しかった…)


単品を頼んだので、ちょっと高くついちゃった汗


相変わらず(?)クレープがボリュームたっぷりで…残す!(´Д`;)

(半分のサイズを販売して欲しいわ…)




そして、その翌日。

この日も、またこちらへwww

(Reelこと、芮欧百货…)


この日は、2階のお店へ。

(银座梅林・越洋广场店…)


店内は、なんだかお寿司屋さんみたいwww



入った時間がランチを(10分ほど)過ぎていたので…また単品を頼む(;´Д`)

(豚ロースかつ 85元【1445円】、ご飯10元【170円】くらいだったかな?)


店員が、「みそ汁はどうだ?刺身もあるぞ!」と、やけに勧めてくるwww


お肉は柔らかくて美味しかったけど、

ソースがケチャップみたいな味で、「カツには、絶対ウスターでしょう!」と、旦那さんとうなずき合う!?

(個人の好みですけどね汗…)


そして、ご飯が残念でした…(匂いのある、中国のお米)ガーン




Reelでは、5月中、毎週末にジャズのミニコンサートを開催してるようです。


帰りに、ちょっと(上から)覗いてみました!

(この時間、演奏していたのは、「陈晓俊二重奏」の方々…)


昼・夕方・夜、3組のコンサートが開催されてるようです。。。


興味のある方は、是非!


アタイは、、、ジャズはいまいち良く分からないの…(;^_^A


お得なランチセットを食べれなかったのが、ちょっと残念でした…



☆お店情報☆


『La Creperie』(南京西路店)
静安区 南京西路1601号
 越洋广场芮欧百货 1楼


『银座梅林』(越洋广场店)
静安区南京西路1601号 
 越洋广场芮欧百货 2楼







スゥイング・ジャズってやつは、好きだけど…ポチっとラブラブ
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 にほんブログ村


ジャズと、スゥイングジャズの違いは、分かりませんよwwwポチっと恋の矢

   ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 にほんブログ村


ちゃっかり‥2つのランキングに参加してますΣ\( ̄ー ̄)ニヤ

(詳しい方は、またまたご一報下さい!?)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*