なごみ日和

毎日和みっぱなし。


テーマ:

結婚しました。といっても三年も前に。

11歳も年下の、美人じゃないけど愛嬌のある、素直で優しい女の子です。


ハネムーンは金もないのにパリとロンドンに12日間行ってきました。

博物館や美術館が大好きな私は連日ルーブルやオルセーに通いに通いづめ、パリディズニーに行きたかった新妻はよよと涙を流しました。


ロンドンのスタンフォードブリッジでは、生フーリガンのファーーーーーーーック!という罵声と怒号に興奮しましたが、奥さんは早く帰って寝たかったようです。


ブログやっていたのは六年も前だったんですね。久しぶりに開いてしみじみしちゃいました。過去の自分の文章を読むのは面はゆいですね。


私のブログからたどり着ける当時のブログ友人は五人もいませんが、皆様今は何をしておられるのでしょうか。







AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィーク!!


しかし、彼女が某アパレル系のショップ店員というバイトをしているために

連休はあまり休みをとれず!!


結局、こどもの日を一日だけおやすみもらって交通博物館へ行ってきました。

たかが交通博物館とあなどるなかれ、前日からホテルに泊まって前入りです。

ものすごい気合入ってます。


交通博物館は、思い出の場所なんですよ。

四歳年下の妹はいなかったように思うので、自分はまだ三歳くらいだったでしょうか?

博物館に行った中では一番古い記憶です。雨が降ってしまって、外の展示が見れなくて

半べそをかいていたような・・・。


ま、とくに鉄道マニアとか、航空機マニアというわけではないのですが、閉館で大

宮へ移転してしまうということでしたので、はりきって行ってきました!



連休中のためか、館内は大混雑。

こどもは好奇心の塊ですね。昔の自分をみているようで、しんみりしちゃったよ。


展示は、エンジンとか車輪とか信号機とか、取り立てて「すごい」とか言うものは

なかったけれど、そこには、古きよき日本の姿がありました。

一生懸命勉強して、科学の力で世界に誇れる国になろう!みたいな。。。。


すごく、楽しかった。

いつか自分の子供ができたら、新しく移転する交通博物館に行きたいナァ。


交通博物館

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年度ですね。

今年のエイプリルフールは、楽しい嘘をいくつか考えていたのですが、

結局、忙しいままに披露できませんでした。


今日は、藤田嗣治展が国立近代美術館でかかっているので、行くつもり

でいたのですが、家でのんびりしていたら夕方になってしまいました。


結局、千鳥が淵に夜桜見物に。半蔵門の駅から内堀通りをゆるゆる歩いて

靖国神社まで一時間弱。


千鳥が淵



生憎の雨・曇天の下でも、ライトアップされた満開の桜には感嘆。

そのまま、靖国の境内の屋台でごはんを食べたりゆるゆる。



さて、寝ますか。


春の夜の夢の浮橋とだえして嶺にわかるる横雲の空

                                藤原定家・『新古今集』春上


寂しくても、いやでも雅な気持ちになるのが春ですよねぇ・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は昼の間ずぅっと雨でした。

夜になってようやく雨も上がり、春先の生暖かい風が吹いてました。


珍しくアルコールも摂っていなかったので、深夜にバイクで疾走してました。

そうそう、ブログ休んでいる間に、バイク (チヒロ2号)を本格的に修繕したのですよ。

(後部座席を復活させて、少しおとなしくしました、車検が通れる程度に)


途中、彼女をピックアップして、パラリパラリと走っていると、鼻につくアルコール臭が。

最初は何だろうと思っていつつ走っていたものの、どうにも違和感が。

気がつくと、タンクやミラーに霧状の水滴が・・・。雨も降っている気配がないのに。

さらにこの水滴、粘着性があります。


が、が、が!!!!足元のオイルタンクドレインの蓋がない!!

私のカーゴパンツの右足部分が真っ黒に。 もう着れないよぅぅ(´・ω・`)

蓋の取れたオイルタンクドレインから見事な霧状のオイルが噴出していました。


いやぁ、こんなことは初めてですが、とりあえずバイク故障しなくてよかったと

泣く泣く自分を納得させています。


不幸中の幸い・蓋が見つかったこと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はホワイトデーですね。

一応会社で義理チョコをいくつかもらったし、そのお返しはしておかないと。

食べ物の恨みといいますし、意外とセンスを問われそうで怖いです。


それから、家に投げ込まれた、謎の手作りクッキー。

誰からかは、だいたい想像がつくのですが、これは、不気味なので黙殺。


ま、そんなわけで、今日は義理チョコのお返しにバイトの大学生二人を誘って、

中華料理を食べにいってきました。一日前ってのが大切でしょう。


ピータンを食べたことないという二人にピータン の製造法を解説。

よけいに気味悪がられました・・・。


面白がって、ランブータン のゼリーも注文、ランブータンも、もじゃもじゃの

毛が生えている食べ物と解説したら、えらい気味悪がられました・・・。


うーん。

完全にオヤジ趣味だな。あかんー。あかんー。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

下流社会とか貧困率とか、やたら耳につきますね。


33歳未婚年収300万未満は下流だそうですよ。

それから、日本の貧困率は世界五位

ニートとか、ひきこもりとか、どうやら対岸の火事ではなくなってきたようです。


社民党の福島瑞穂さんも、先日の参議院予算審議で、所得格差の拡大や

累進課税の最大税率の引き下げについて熱弁を振るっていましたが、

大衆の無意識のレベルにまで危機感を訴えるというほどではありませんでした。


こういう状態で、はらわた煮え返っているような人はいないのですかね?


閑話休題


富裕層の方、インフレ進行目前。不動産を探している方はお早めに。

今週のDIMEによると、放送作家の山田美保子さんは、ポルシェカイエンを犬の

ために買われたそうです。

TMレボリューションの西川貴教も倖田來未とフライデーに撮られたときも、

愛車はカイエンでしたね。

カイエン

↑カイエン 650万~1200万



先週末、ライブドアの株価は66円。週明けにも上場廃止の見通し。

再上場に期待して100株くらい買っておいても話のネタになりますね。


なんか、久しぶりに投稿したら、ずいぶん皮肉っぽいな。

最近、中島義道を読んでいたせいだと、勝手に納得。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月の日曜日は、せわしないですね。

そろそろクリスマス商戦もまっさかりですね。

恋人のいるみなさんは大変ですね(ふふっ←負け惜しみですね)


プレゼントといえば、多少ヒステリックな女性に手編みのマフラーを

もらったことがあります。

喧嘩をするたびに、彼女は泣きながらマフラーをほどきはじめるという、

コントみたいなことしてました。

そのたびに、私はそんなことしないでよってなだめましたが、

それ以来マフラーはトラウマです。


はぁ。

なんか、普通にやさしい人ってどこかにいないのかな。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、大きなガラス張りの美容院の前を横切ると、一人のさえないおじさんが

ガラスの前に立って、美容院の中を見ながら携帯で話をしてました。


やたら嬉しそうに話をしていたので、やっとボーナスでも出たのかナァとか

思って、店を通り過ぎた瞬間に気がつきました。


店の奥で、髪を洗ってもらっている女子高生のパンツが丸見え(わぁぉ!)。


おじさん、あなたのボーナスは、そのパンツで十分だよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

これからお目覚めの方もおやすみの方も、4時になりました・・・

久しぶりにみた杉崎アナ、いいです。


昨夜、ノンフィクション番組で、盲学校の生徒が打楽器のアンサンブルコンサートに

打ち込むというものをやっていて感動。最後に金賞とって、私も一緒に涙。


俺は目も見えるし、五体満足で何やってんだよとおもい、急遽、深夜に模様替えを決行。

やっと終わった。

ニューディスク


なんか、体がだるいので風邪薬飲む。


机の上の本は許光俊の「オペラにつれてって完全版」です。

入門用のオペラガイドとしては、最適の本ではないでしょうか。


価値観って、やっぱ相対的なものだよ。日ごろの自堕落な生活を反省。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。