MHX 狩りヘタレてみますかw

『残り5分です』なんて当たり前
操虫棍と大剣を愛するアラフィフ主婦のソロ奮闘記
HR100までカウントダウン開始!v(。ゝ∀・。)o


テーマ:

るろうに剣心に近い防具はホクシンかな?

と思って一式揃えました(=°ω°=)



『季節柄、防寒対策として青い羽織付き』

という設定。



前髪はイマイチなんだけど

雰囲気は出ているかな?(*⌒▽⌒*)



叛逆刃ジール レギオン(最終強化)完成したので

この太刀とホクシン装備でしばらく遊びますwww



走る姿も剣心っぽい?



スキルは、装飾品で攻撃力DOWN(小)の発動を抑え

ネバネバ剣法(複合スキル)
・不屈(戦闘不能になるたびに攻撃力と防御力が上昇)
・スタミナ奪取(モンスターのスタミナへのダメージが通常の1.2倍に増える)
・ランナー(納刀時のダッシュ、ランスの突進など、徐々にスタミナが減少するタイプの行動のスタミナ消費量が1/2になる)

キノコ大好き
回避性能+1

の3つ。

スロットがあと1つあれば

攻撃力DOWN(小)を抑えつつ

回避性能を+2に出来ます(;´д⊂)


さてところで、受付嬢と並んで立ったら



卒業式の予行練習みたいになった。

「長いようで短かった1年間」
「3月、私達はMHXを卒業します」
「卒業します!」
「君が代斉唱。全員起立!」

それはともかく

何をやりたくて写真を撮ったのかと言うと



今夜の金曜ロードショーは

“ハリーポッターと秘密の部屋”

楽しみ~(≧∇≦)b


って番宣したいワケではなくて

DVDのハリーを見ていたら



彼女、似合うんじゃね?

と思いましてザックリ合成を。

………如何でしょうか?



******************************
参加しています。
良いなぁと思って頂けましたらポチッとお願いします(^ω^)

MHXランキングへ

※Twitterではモンハン・写真・イラストなど
良いなと感じた記事をRTしています。
ヘタリーナ風鈴@MHX @hetari_huurin
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

練気(?)が上がると攻撃力が上がる魅力に惹かれ



先日に引き続き作った火属性太刀



素材あったのでホホイのホイ♡



斬竜刀ヘルヘイズ完成(。・∀・。)ノ



重鎧玉も入手も兼ねてロアルロドスで練習♪



飛天御剣流 龍槌閃!
[空高く飛び上がり、高威力の斬撃を喰らわす]

なーんてね  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ

ブシドーの感覚がどうしても掴めないので

エリアルで頑張ってますw



血飛沫が派手ですね。

ヒゲ剃りで顔切ったジジみたいw



重鎧玉でた♡


さて、BOXが満杯になったので

要らないお守りや武器装備などガンガン売って



すっきりさせたら



マイセットの一つが解除されていたタラー



気を取り直し、ちまちまと

この太刀の最終強化素材を集めてます



金冠も兼ねて通います♡



片手剣、笛、ランスは全くダメですねw

使えるような気配さえ無しorz

アックスは………うーん(´・_・`)もやもや

全く使えないワケではないけどって感じで

血の滲むような努力が必須です。

ガンナー系は戯れ程度なら楽しい♡

でも、ちょっと強いモンスが相手だと

全く歯が立ちません(;^_^A

******************************
参加しています。
良いなぁと思って頂けましたらポチッとお願いします(^ω^)

MHXランキングへ

※Twitterではモンハン・写真・イラストなど
良いなと感じた記事をRTしています。
ヘタリーナ風鈴@MHX @hetari_huurin
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかく素材があるので

色んな武器を作ろうと思いたち



太刀を作りました



王牙刀

ぽぽんっと一気に最終強化。



防具、スキルの方はともかく………

スタイルはブシドーにしてみました。

集★6のイビルジョーを受注してGO!

今回はアシストオトモを1匹入れました。

頑張って罠かけて頂戴ね~www



私「こんにち、ワー!」(←掛け声&挨拶)

旦那「ゲーム小僧!!」(←乱入)



上記写真撮った所で電源OFF。

なぜモンハンしてるのバレル?


******************************
参加しています。
良いなぁと思って頂けましたらポチッとお願いします(^ω^)

MHXランキングへ

※Twitterではモンハン・写真・イラストなど
良いなと感じた記事をRTしています。
ヘタリーナ風鈴@MHX @hetari_huurin
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

双影剣(最終強化)作りたいのと

Twitterのアイコン用写真を撮るために

集★7のクシャルダオラへ行ってきました



アイコン用写真の事しか頭にないから



向こうにクシャルダオラいても無視



「こっち来ないで!狩りはオトモに任せているのよ!」



「何言ってんだ!俺だけを見ろよ!!」



顎ドン



「しつこい人は苦手なの……サヨナラ」



痴話喧嘩勃発



ウソでーすw



寒い!すべてがッ!!!



ハイ、出来ました(。・∀・。)ノ
双影剣♡


ところで

Twitterのアイコンは狩りに関係なく



試着写真の中から選びましたwww



キツネのお面で祭り風



一瞬、コレにしたんですけどね。

可愛いけど私の内面を反映していないので

すぐ変更の予感。



ラピュタのシータが男の子に変装した雰囲気も良かったけど

フォロワーさんの後押しで心が決まり



コチラに決定致しました

自分に正直な内面と、かぶり物が好きな事を表現した

BESTな1枚ですラブラブ

******************************
参加しています。
良いなぁと思って頂けましたらポチッとお願いします(^ω^)

MHXランキングへ

※Twitterではモンハン・写真・イラストなど
良いなと感じた記事をRTしています。
ヘタリーナ風鈴@MHX @hetari_huurin
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




ぬん!



一緒に遊びたまえ、かあちゃん♡

(かあちゃん無視)



くそ……その気にさせてやる



うりゃっ!



くそ………

(↑失敗)



ん?お前はなんだ?



アルセルタスだろ?



ん?こたえてみろよ?



こたえろにゃーッ!!!ムカムカ



うりゃっ!!



……………あれ?



今日はこのへんにしてやる

(↑単に飽きた)



******************************
参加しています。
良いなぁと思って頂けましたらポチッとお願いします(^ω^)

MHXランキングへ

※Twitterではモンハン・写真・イラストなど
良いなと感じた記事をRTしています。
ヘタリーナ風鈴@MHX @hetari_huurin
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘の漫画本を読み漁っていたら
(自分では買わずに節約)



ズワロ装備で双剣を振り回したい衝動が再び。

今すぐってワケにもいかないので

とりまTwitterで


素直な気持ちを呟いたところ



お題(食い物)が投下されたw



その①



〈完〉

勝手に締めくくるミカサwww




その②


〈完〉

乱入エレン。焼き鳥喰わばら串まで(合掌)


数分でポポンと出来ちゃったのが また素晴らしいw

スケさん、祐介さん、どうもありがとう!

楽しかったです( ´艸`)♪



さて、素材があったので
最終強化まで即座に作った火属性双剣



対ゲリョス用の操虫棍と交換。

MHXXに向けて強走薬グレード作りに勤しみます。

そしてもう1本。対ラージャン用に……

こちらは素材が足りなかったので久々に



クシャルダオラへ行きました。



尖爪がまだ6つ必要



双影剣(最終強化)へ一気にというワケには
行きませんでしたが



じわじわ楽しみますニコニコ

******************************
参加しています。
良いなぁと思って頂けましたらポチッとお願いします(^ω^)

MHXランキングへ

※Twitterではモンハン・写真・イラストなど
良いなと感じた記事をRTしています。
ヘタリーナ風鈴@MHX @hetari_huurin
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう、MHXに思い残す事はない
 
って心境になった。



開始10分後に

あのラージャンが疲労で寝るなんてラブ

起きる前に急いで捕獲。

このまま電源OFFしても良いくらいの達成感。

MH3Gから始まった私の中のモンハンって

ラージャン討伐が最終クエストだったのね。



さらば、ラージャン!

燃石炭x10納品してくるよ



さくら式でc.blossoms*



……コレだけ?



うーん……期待と裏腹な報酬



あまり掘ってないから数少ないけど、問題は中身よ



コレだけが正常でした。
 
○○耐性-10などばかり (# ゚Д゚) ガアアア!



前回に引き続き 最小全長更新。

ラージャンが圧縮されていきます
(深海に潜っていく感じw)



1クエ毎にオトモが成長



野良で初めて倒しましたチューキラキラ

******************************
参加しています。
良いなぁと思って頂けましたらポチッとお願いします(^ω^)

MHXランキングへ

※Twitterではモンハン・写真・イラストなど
良いなと感じた記事をRTしています。
ヘタリーナ風鈴@MHX @hetari_huurin
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
(続き)
 
ジャンプしたラージャンはオトモを捕獲


 
攻撃のチャンス!(←鬼畜)


 
真田幸村(手前)、変身して応戦


 
北海道するめ、ラージャンのエリアチェンジと同時に変身汗
もうちょっとタイミングを考えようか!?


 
狩り開始10分経過。
モンスの皆さんがハンターの元に集まってきます。
奇しくも家族の皆さんも私の元(部屋)に集まってきました。
置き換えるならば
 ラージャン:旦那
 アプケロス(2頭):ジジ&ババ
ってところでしょうか。
迷惑です。
一時、3DS本体を閉じて中断。
 
さて……現実時間がずいぶん流れた後、再び部屋に平穏が戻りました。
3DSの蓋を開けるとMHX世界の針が動き出します。
まず目に飛び込むのは”拡張スライドパッドとの接続が切れました”の文字。
「ああ、この状態(上記写真)でかよorz」
武器をすぐさま納刀し、駆け足でエリアチェンジしてスライドパッド接続、そして舞い戻る。


 
止められていた時間(ストレス)を全力でラージャンへぶつけるw


 
ラージャン反撃!
八つ当たりした罰当たりが当たる(´;ω;`)ブワッ


 
次の追手(家族の誰か)が来る前にカタをつけたい。
ラージャンを転ばせ、乗り攻撃直後……


 
「おかあさん、何してんのぉ~www」(←高3が背中へダイブ)
 
来たー!娘っ!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
MHXも現実もダブルで乗り攻撃


 
乱入は娘だけなので遠慮なく狩りを続行。
足引きずるラージャンの姿は、腰痛に耐える今の自分みたい汗
ひとまずラーが去ったところで3DS本体を閉じる。
  ↓
受験生の母としてお話しを聞く。
  ↓
旦那が「風呂入れ」と呼ぶ。
  ↓
このまま狩り休止……
 
(30分経過)
 
烏の行水で出た私が急いで3DS本体を開くと
 
”拡張スライドパッドとの接続が切れました”
 
「うぁあああああ!(イライライライライライライライライライライラ)」


 
メチャクチャに棍を振り回して瀕死のラージャンを斬る。
あっと言うまにメインターゲット達成!
「よし、剥ぎ取り♪」(←気持ちスッキリ)

………

………

(静かに蓋を閉じ片付ける)
(ユーキャン介護事務講座テキスト開く)

旦那ご乱入[再]キラキラ

私にはわかるんですよ、奴(旦那)の気配が。
忍び足でドアの向こうから近づこうとも。
そもそも足音の強弱や速さ、動き回り型で

2Fから降りてくるか来ないか?
風呂に入るかトイレに入るか?
ちょっと外出するか数時間外出するか?

当然、乱入するか通り過ぎるか? 
手に取るようにね…‥(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼



本体を剥ぎ取って



セーブするだけなのに



どれだけ時間を労するのか



お察し頂けたら幸いです (-`ω´-;A

******************************
参加しています。
良いなぁと思って頂けましたらポチッとお願いします(^ω^)

MHXランキングへ

※Twitterではモンハン・写真・イラストなど
良いなと感じた記事をRTしています。
ヘタリーナ風鈴@MHX @hetari_huurin

 
 
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
どうしても苦手で心折れるラージャン。
MH4~MHXまで皆さんから頂いた沢山のアドバイスでイメトレして、ソロってきました
集★6猿王伝説!


 
武器装備はコチラ。そしてスキルは


 
耳栓、耐震、回避距離UP(回避性能ではないw)、気絶半減、キノコ大好き
 
MH4~MHXのうちで、一番充実していると思います!


 
クーラードリンクを飲む前にご対面。キャ━━━(゚∀゚;)━━━!!!


 
ペイントボールを投げつけたら、サッサと洞窟へ逃げ込みます(エリアチェンジ)


 
拡張スライドパッドが『使用しない』になっているので大変です(汗)
しかも……


 
お食事券を使ったのに、食事スキルが発動していない不運(泣)


 
けむり玉投げて狩り開始!!


 
エリアルジャンプ!!(操虫棍持ちのクセに使ってないw)


 
乗り攻撃♪♪
真田幸村、まさかの瞬乙( ̄□ ̄;)!!???


 
北海道するめが変身!!
タイムボカンのビックリドッキリメカみたいwww


 
威力強いのですかね? 北海道するめの攻撃が効してラージャン退散。


 
ラージャンの右側へ回り込もうとして失敗。
でも、すぐに立て直して


 
斬る!


 
斬る斬る斬る! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



ジャンピング・ラージャン
 
奴が飛んで行ったその先には……

******************************
参加しています。
良いなぁと思って頂けましたらポチッとお願いします(^ω^)

MHXランキングへ

※Twitterではモンハン・写真・イラストなど
良いなと感じた記事をRTしています。
ヘタリーナ風鈴@MHX @hetari_huurin
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロの製本サービスで

モンハン記事を本にしようと始めました。

こんな感じで。



サイズはB6。

漫画単行本『聖☆お兄さん』と同じで、128x182mm



縦2列/頁 で印刷します。

範囲はMH3G~MH4Gまで。

当初はMHXとモンハン小説も併せる予定でしたが



如何せん、製本可能最大数オーバーにw

なので文字サイズを中から小へ変更し

小説を外す、記事の選別をして調整してみましたが





2015年1月3日の記事までが限界。



仕方なく小説に続けてMHXも丸ごと外したら





無事に収まりました。

それでもページ数は448もあります。

どれだけ記事をUPしていたんでしょうね爆笑

ちなみに448頁とは、どのくらいの厚みなのか?




聖☆お兄さんが約180頁。

モンハンX装備生産強化ガイドが約370頁。

小さいのにとても分厚い本になりそうな気がしますが



電撃のMH4G攻略本が約1170頁で



448頁目までの厚さがこのくらいで

超分厚い攻略本の1/3には満たないので

手にとって困るほどの事では無さそうです。

編集もできるので(コピペは不可能)

行間や文章を工面したり、記事をもっと選別して

なんとかページ数を減らしましょう。

代金の事もあるし。

………文章力もね。


『訂正前』




『訂正後』


あまり大きく変える気はなかったけど

なんだか酷かったので。

かと言って、本から外す気もないw


製本には期限があって、今回は来年の2月までが有効です。



******************************
参加しています。
良いなぁと思って頂けましたらポチッとお願いします(^ω^)

MHXランキングへ

※Twitterではモンハン・写真・イラストなど
良いなと感じた記事をRTしています。
ヘタリーナ風鈴@MHX @hetari_huurin
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。