夏になって気温も高くなり、野菜たちもぐんぐん成長を続けます。



たとえば、



おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-とうもろこし

とうもろこし。



すこし前まで子供たちの背ほどだったのですが、あっという間に



おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-とうもろこし背高
おっちゃんの背(170cm)も超してしまいました。そろそろ実もつくかしら?



そして想定以上の増殖を続ける、



おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-かぼちゃ
かぼちゃ。



近隣のあちこちにかぼちゃのつるが延びてきています。


おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-でかかぼちゃ実
かぼちゃの実。いつが採りごろなのかしら?結構大きくなってきました。



さらに、



おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-じゃがいも
じゃがいも。少しずつ枯れてきています。収穫のときがちかづきます。



おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-ズッキーニ
ズッキーニ。葉っぱが白くなってきていますが、これはこんなものかな?と。



昨年も同じような現象でしたが、収穫はできたのであまり心配していません。



もうすこし頑張ってほしいのは、



おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-きゅうり
きゅうり。


それと、



おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-枝豆と赤しそ
枝豆。



全体的に追肥しておきたいと思います。



おっちゃんの畑2012、晴耕雨読。-バジルと青しそ

バジルと青しそ。



しそは難しいかなぁ。。。バジルはそろそろ収穫時期になっていますかね。







最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
1日1回、応援のクリックお願いいたします。

野菜つくりとブログ更新の励みになります。

AD

コメント(2)