おっチャン寝る

おっチャン寝る(オッチャンネル)とは、オッチャンが「おっ」と思った面白動画を貼り付けたり、面白かったゲームの話題でもゆるーく綴ります。他のBlogで真面目な事を書いている分、ここでは大いに弾けますw


テーマ:
ちょっと最近寝不足なんで、遊びでやっているゲームのマクロを組んだら、更に寝不足になった件

とりあえず、そのマクロを公開します。

UWSC Free版
http://www.uwsc.info/
で作ったマクロです。




いやぁ、凄いですね。このソフト。
これだったら1万枚の写真にクレジットを入力するのも、マクロさえ組んでおけば寝ている間に…
って…朝起きてみたら…

終わってなかった(´・ω・`)写真多すぎ…

まぁ、単純化できることはコンピューターにやらせましょ。
(そーゆー行為をゲーム内容に入れるなよ…)

といっても、単純に武器生産をコンテナ一杯になるまで又は素材がなくなるまで続け、その後コンテナが空になるまで作った武器を売り、素材をMAXで買って、武器生産に戻るマクロです。


最初、デスクトップPCで作ったマクロがノートPCでうまく動かなかったので、汎用性のある記述にせっせと書き換えて公開。(ガンダム開発したけど量産はGMみたいな)

実際、汎用性の低いマクロ(クリック位置が全部座標指定)の方が安定して動いている(;・∀・)

汎用版は、画像判別して画像の左上の座標を拾い、右に3ピクセル下に3ピクセルの位置をクリックさせています。

この画像判別の精度が、あまり高くないので、画像切り出しには創意工夫が必要です。
(正確には画像一致の精度が高すぎて、判別してくれない)

PCの、特にグラフィックボードの能力に関係するのかもしれません。
ノートPC冷却しまくり…(;・∀・)




MS生産を絡めたり、被撃墜、攻撃警報、システムメンテ、全て汎用性のないものは動作しているのですが、まぁおいおい汎用化して配布して生きます。

近日汎用化予定

MS工場緊急格納、ハンガー飛びマクロ

【画像切り出しに使ったソフト】
GIMP(無料だけどフォトショ並の性能の画像編集プログラム)
http://docs.gimp.org/2.6/ja/index.html
Windowsのペイントでやると、画像判定の精度が下がります(;・∀・)
フリーなので上記GIMPをお勧めします(・∀・)ノ




【寄付希望】
使ってみて良かった!と思ったらおめぐみを~

と言っても、普段アマゾンで何か買う際に、ちょっと私のブログに立ち寄ってからお買い物するだけで結構です(・∀・)b

上記ブログの記事内のアマゾンリンクをクリックしてからアマゾンで自分の好きなお買い物してくれるだけでOK。リンクしてある商品じゃなくても購入金額の約3.5%が私のものに…

チマチマ行きまっせ(・∀・)b


・バグ報告、質問等はBlogのコメント欄へ
言っておくが!解決する力はない…(´・ω・`)
だって、マクロファイルいじり始めてから4日でここまで作った素人なんですもの…
普段はせいぜいHTMLをいじる程度。

なので、応援励ましのメッセージお待ちしております。
リンクは大歓迎。いかなる怪しい団体(例えばジオン軍とか)からのリンクもOKです。

ゆる~い話題満載 おっチャン寝る
http://ameblo.jp/ottyanko/
単なるアフィリエイトBlog 役に立つ不要物(当Blog)
http://wata007.blog7.fc2.com/

本当は、おっチャン寝るで完結したかったけど、ソース貼付けが面倒なのでFC2Blogのアカウントを使って公開しているだけ(´・ω・`)

画像の切り出し方一つで、画像認識がうまく動いたり動かなかったり…
色々試してみて下さい。

【免責事項】
本ソフトウェアをご使用になった上で生じた損害に対して、著作権者は一切の責任を負いません。
著作権者は保守、デバック、バージョンアップ等の義務を負う事はありません。

【使い方】
基本的にUWSCの使い方を最低限知っている人用です。
目安:記録機能と再生機能を使って、とりあえず動作反復のやり方を知っている人

武器生産-売却-素材購入マクロ.uws
をUWSCに読ませて使うわけですが、各マシン毎の設定が必要です。
必要な設定は各ファイルに書いてあります。

座標を探す際は、UWSCの設定で
余分な時間マウス移動は記録しない にチェックを入れ
記録後グリップボードへコピーする にもチェックを入れ
記録機能(alt+F3 alt+F2)を使い
拾った座標をメモ帳にでも貼りつけて
それぞれのファイルで活用して下さい。

という事で、ソースはFC2Blogの方で公開(・∀・)b
マクロに挑戦
http://wata007.blog7.fc2.com/blog-entry-39.html

ファイルはコチラ!
ucgops_uwsc_ver1.0

判定用画像も入れようと思ったのだが、それぞれのPCのRGB設定によっては画像認識しない恐れがあるので、あえて入れてません。宜しくです。

参考
$おっチャン寝る-ucgo_uwsc_20120226
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ほものけひめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。