…とあるSI企業に勤めている見習いSEさんのおっとりパパは2児のパパさんでもあります。
いわゆるOYABAKAモード全開中で育児を観察、時に参加していたんですが
最近非常に家計がやばいことに気づき、どーしようかと悩んだところ

ちょっと以前から興味のあったアフィリエイトとやらをしてみようかと・・・。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:【育児】お子様観察
2010年07月21日(水) 01時26分59秒

すたーうぉーずとちびーず。

BSでこの3連休からスター・ウォーズ6作品+1(クローン・ウォーズ)
映画の公開順ではなくエピソード順(時間順)に一挙放送されていて
もちろんどれも見たことはあるんだけど
エピソード順に見るとどんな感じかなぁと思って見ております

・・・で、思ったのがストーリーは知ってるのに
おもしろいんですわ。これが(^^)
前に見てたときには気づかなかったところがエピソード順に見ることで
「おぉぉ~」と思ってみたりとか。

ただ、スター・ウォーズの世界観を重視しているのか
字幕放送なんですよね。
それはそれでいいんですが、今回我が家のちびたちにも見せてみてるのですが・・・

小学1年生と幼稚園年中さんには字幕は読めない・・・(T_T)

ちょうどエピソード1でアナキン・スカイウォーカーが少年時代なので
ちょっと見せてみようと思い見せてみたら・・・えらいいい食いつきっぷりでw

それはそれで予想外ながら成長を喜びつつ
・・・・字幕を読めとせがまれるのがちょっとうっとおしかったりしますw


まぁ、読めない、なにいってるかわかんないなりになんとなく楽しんでたみたいだけど
やっぱり何度も何度もちょっと読んでよ!的なオーダーが入り、こっちの感情移入中断が続いておりますw
ちょうど英語の勉強をしているので英語の勉強でわかんなくてもいいから聞いときぃ~・・・ちょっと無理かぁw

こんどスター・ウォーズのDVD、借りるか買うかしようかなぁ・・・。
スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX/ジョージ・ルーカス,マーク・ハミル,ハリソン・フォード
¥9,975
Amazon.co.jp

あと、エピソード1で少年時代のアナキンのことを
「アナキンくん」って教えていたら、それが気に入ったらしく
エピソード2,3になって成長しても「アナキンくん」って言い続けるちびたち。
大人になっても“くん”付けされるんだなぁ。
そしてちび2号は幼稚園年中さんということもあってまだちょっと舌足らずな感じで
何回聞いても「アナキング」って聞こえるw
そう聞くとウルトラマンに出てくるレッドキングの仲間みたくきこえるw

さらにダースベイダーとなったところで
シリアスなシーンでまたもちび2号の名言がw

「ダースベイダーって言いにくいからアナキンくんでいい?」

。。。一瞬間があった後、めっちゃ笑ってしまいましたw

以上、親ばか平和のひとときでした♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:アフィリエイト知識
2008年10月06日(月) 01時03分04秒

う・・・うでが・・・(^^;

23時を回ってよーやく家族みんな寝静まりました^^;

といっても、どたばたママさんと翔平君は21時台には
気持ちよく寝てはったので、23時オーバーになったのは
残る雄生くんなんですが・・・。

今日はお昼寝をたっぷりとしてしまったのと
おにいちゃんに続いて風邪をひいてしまったらしく
咳がとまんないみたい・・・。

で・・・どーなったかというと
しんどいし、パパ以外ねてるし
さみしいし・・・で抱っこして寝るとあまえにきました(^^;

で、ある程度抱っこされたら満足したのか
布団でよこになりたくなったのか、布団で寝るから離して
・・・となるので、じゃぁねるかなぁと・・・離してあげる

というところまではまぁ、よくあるパターンなんだけど
今日はどうにも咳がしんどかったのとお昼寝効果もあったようで
やっぱり寝れない・・そしてまた抱っこというパターンが
4回ほど続きました(^^;


まだ3歳とはいえ、もう3歳でもあるので
4回もしばらくだっこしてあやすのが続くと
もう腕がだるいです(^^;;

でも、赤ちゃんからもう子供になりつつあるところやし
いつまでもだっこさせてもらえないなぁと思って
うでをプルプルさせつつも抱っこしてましたけどね(^^)
(やっぱりきたえないとだめかなぁw)

ちなみに・・・ふだん、おやすみなさいをしたあとで
なんか理由つけて布団からでてくることを
禁止してるから(・・・だと思う)、2回目以降は
まっすぐパパ部屋にこないでしばらくパパ部屋のドアをあけようとして
ちゅうちょしてあけなかったり、ちょっとだけあけてみたり・・・というのが
愛らしくてかわいかったです。(あと、普段きびしくてごめん・・・とも思いましたが)

最終4回目はなんか起きてる気配がする?と思って
部屋から出てみたら、暗闇にたってるもんだから
まだ目が慣れる前に目の前にでてきてちょっとびっくりもしました。

まぁ、なんとか寝てくれてやれやれです。
風邪薬が効いてきたのか、ぐっすり寝てるからか
咳も止まってるみたいだしね。

さて・・・もうこんな時間だし、ねようかなっと(-。-zzz
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
テーマ:【育児】お子様観察
2008年09月24日(水) 01時10分53秒

どっちもどっち。

今日は、お休みだったのでちびーずの相手を目一杯(^^)

ということで、公園でのヒトコマを(^^;

広場でサッカーボールを追いかけたおして遊んだ後
(ようやくサッカーボールを蹴るという認識がでてきたなぁw)
「のどかわいた~」
ということで、水飲み場を通りがかったし
じゃぁ、飲んでおいで~と

しばし観察・・・。



まぁ、上の写真のようなよくある形の水飲み場です。

まず、次男君。

・・・勢いよくまわして「じゃぁ~~~」
とおなじく勢いよく出た水が
きれいな弧を描いて頭にHit!!

思わず爆笑w

そして、一番笑ったであろう
長男君。
いわく、僕は4歳やからそんなことならへんで~・・・だそうです。

ん?でない・・・。

どうやら逆に回してた模様(^^;オイオイ

気を取り直してやり直し・・・。



「じゃぁ~~~~~~~」


一緒かい!w

ということでおにいちゃんもしっかり口から飲む前に
頭からいってくれました(^^;

水飲むだけで笑わしてくれるんだからこの兄弟は(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:【育児】お子様観察
2008年09月18日(木) 01時59分29秒

負けないぞ!?

最近、非常に負けず嫌いでいろんなことに積極的になってきた
我が家の長男翔平くんですが

つい2,3日前・・・

おもちゃのちっちゃな独楽をもってきて

パパに負けないぞ!いっぱいまわすんだ!!

・・・と威勢よく啖呵をきってくれたので、ほほぉw
と思いながらどれくらいまわせるかをみようとしていると・・・?


まだまわさない・・・(^^;


いつまわすのかな?


なにやら考え込んでるご様子(笑)


そして・・・


ちょっと失敗するかもしれないけど、見ててね♪
2,3回やったら大丈夫だから(^^)


・・・(^^;
最初の威勢の良さはどこいったん?w



ま・・・かわいいからいいか♪
いろいろ考えてるんだなぁ。

父もいろいろ考えないと(^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:独り言(-。-)
2008年01月01日(火) 00時15分13秒

新年あけましておめでとうございます! 

2008年あけました!
あけましておめでとうございますm(..)m
今年もよろしくお願いします。


昨年末は
本業が忙しかったせいか
あっというまに年末になってしまっていて
気がついたら大晦日やで・・・みたいな(^^;

ブログの方も、あふぃりえいとの方も
放置してどんだけたっとるねんみたいな・・・。
日進月歩どころか秒進分歩のドッグイヤーなこの業界で
この放置っぷりはある意味すごいかも(笑)

何度か悔い改めて?るので
今年もどこまでがんばれるかは未知数ですが
更新もアフィリエイトももう少しがんばりなおしみようと思います(^^)

今年もよろしくお願いします♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:【育児】お子様観察
2007年02月18日(日) 10時29分10秒

ある寝る前の会話(笑)

ある日の布団でのちびちゃんとの会話?です(^^;

もう遅い時間やし、ねなさーい
・・・ということで、ちびちゃんたちをリビングから
布団へと追い出して、寝かそうとしてたんだけど・・・。

なぜかテンションがあがったまま
ちびちゃん達はなかなか寝ません・・・。

こまったなぁと思いつつ
とりあえず寝たふりしていると
(このまま寝てしまうこともよくあることなのですが(笑))

おにいちゃんのしょうちゃんが・・・

しょうちゃん:「ぱぱー」

寝たふりをしているので無視していると・・・

しょうちゃん:「ぱぱー?」

しょうちゃん:「ぱぱ~~・・・・
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・しんじゃった?」


(え!?なぜに??(^^;)

しょうちゃん:「ぱぱ、しんじゃったねぇ~」

(生きてるよ!!勝手に殺すなぁ~(笑))

しょうちゃん:「じゃぁ、ぼくも寝よっと・・・」

(はい?)

しょうちゃん:「・・・・・zzzzz。」

・・・途中、だいぶ笑いをこらえるのに必死でしたが

なんで「しんじゃう」と「寝る」がリンクしたんでしょうねぇ(^^;

なんとも不思議な・・・(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:【育児】お子様観察
2007年02月10日(土) 22時03分06秒

しんせきのおうちに遊びにいってきました(^▽^)♪

今日はふといついて?

隣の市に住む親戚の伯母のおうちに家族みんなで遊びに行きました~♪

ちいさいころから息子同然にかわいがってもらっていたのですが

出不精だったりすることもあってか、しばらくご無沙汰しておりました(^^;;;

で・・・いかんなぁということで

ちょうどおっとりパパの実家のみなさまも遊びにいくという話を聞きつけて便乗して遊びにいってきました♪


ちびちゃんたちにとってはかなり久しぶりに会う伯母さんたち。

はたしておぼえてるかなぁ~おぼえてないんだろうなぁ・・・なついてくれるかなぁ?

・・・と思ってたら


やっぱり人見知りしちゃうのか恥ずかしがってあそんでくれません(^^;

久しぶりに我が家のちびちゃん達とあう伯母さん伯父さんは一生懸命かまってくれるんですが・・・

恥ずかしがって隠れちゃいます・・・(>_<)。

・・・まったくこまったもんだなぁ。。。と思っていたら


・・・・・・さすが子供(笑)

1時間かそこらすると伯父さんにめっちゃなついて遊びまくっておりました(^^;

伯父さんWちびの相手をし続けて気がついたら汗だくになってましたが、明日大丈夫かなぁ(アセ



そんなこんなで非常に楽しんでいたちびちゃんた。

先ほど・・・寝るときにちびちゃん1号しょうへいくんに

「今日はどこにいったの?なにして遊んだの~?」と今日の感想を聞いたところ

しょうへいくん:「今日はおじさんのところにあそびにいったの」

おー。ちゃんと覚えてるねぇ(^^;

しょうへいくん:「おじさんと『どこいっちゃったのかなー?のかくれんぼ』をしたの♪」


すごい!!よっぽど楽しかったのか、ちゃんと覚えてるだけじゃなくて

自分なりに遊びの名前までつけてるよ(笑)

このネーミングがおもしろすぎだったんで、忘れる前に記事書いちゃおうと♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:独り言(-。-)
2007年01月23日(火) 00時11分17秒

ぷろふぃーる更新。(画像だけ(笑))

プロフィールの画像が

設定されてないままだな~と

前から気になっていたので、ちょっと更新してみました。


プロフィール画像だけやから、ほんとにちょっとですが(^^;

さて・・・今日はもう寝ますかね(-。-zzzz・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:【育児】お子様観察
2007年01月20日(土) 00時14分06秒

兄弟喧嘩?ほほえましい交渉?やりとりです(笑)

年の近い、そして同姓の兄弟だと

同じおもちゃを取り合って喧嘩・・・なんてことはよくあることですよね。

うちのちびちゃんたちも当然ながら、その例にもれず・・・。

よくやらかしています。



お兄ちゃんの翔ちゃんがたいがいは体の大きさや力の強さから

たいがい勝つんですが、雄ちゃんも決して負けずに日々どっちかがないています(^^;


が・・・

2,3日前に「え~~~!?」てなやりとりを目撃!?しました。


翔ちゃん:「ゆーちゃん、それかしてー。」

雄ちゃん:「やん。」

翔ちゃん:「貸して~。」

雄ちゃん:「やん」

(雄ちゃんってば、まだ「いや」がちゃんと言えなくて「やん。」になっちゃうんですけど、これもまた可愛い♪)

(そろそろ翔ちゃんが我慢し切れずに取り上げて喧嘩になるんかな・・・?)



翔ちゃん:「じゃぁ、逃げて~。」


おっとりパパ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?」

い、いまなんと!?

要求が聞き入れてもらえないなら逃げて・・・・って。

なんで???

取り上げちゃうからなのかなぁ?

いろいろと謎が残っちゃいましたが

そのままふたりとも喧嘩することなく仲良く遊んでてものすっごいほほえましい休日のひとこまでした(w

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:【育児】お子様観察
2006年12月17日(日) 20時12分28秒

・・・な、なかなかするどいご指摘で(^^;

我が家にはでっかいくまのプーさんが住んでます。

どれくらいでかいかというと


・・・1歳児くらいならほぼ同じくらいの特大級のプーさんです。
プーさん ぬいぐるみ
¥7,350
マエジム
(だいたいこんな感じかな?)


ちなみに3ヶ月乳児くらいのほどよい抱き心地の抱き枕プーさんもいたりしますが(^^;

おひるね /プーさん くつろぎ(L)
¥3,900
Amazon.co.jp
(これまたうちにいるのとちょっとちがうけど、こんな感じかな~。)

まぁ、それはおいといて\(^^\) (/^^)/

今回は最初に書いた

巨大プーさんのお話。

このプーさん、上の方の写真と同じような感じで

しっかりと脇にはちみつ壺をかかえてたりします。
 (これも体に合わせてけっこう大きかったりします(^^;)

このはちみつ壺が今回の話のたねなんですが・・・

我が家のちび2号こと「ゆうきくん」

このでっかいぷーさんを指さしてしきりに「かし~かし~」と言ってました。

最初なにをいってるのやら??さっぱりわかりませんが???状態だったのですが。

よ~~~く聞いてそして指さしてるものをみてみると

・・・はちみつ壺指さしてる(笑)

そして

「かし~~・・・かし~・・・

 おかし~~~・・・・。」

「あ!?」

もしかして・・・プーさんが大事に抱えてるはちみつ壺を指さして「お菓子いいなぁ」てな

意味合いのことをいってる?(^^;

すっごい納得♪



そして、なかなかするどいご指摘だと感心してしまいました。

よく見てるもんですねぇ。。。

おとなにとってはプーさんのはちみつ壺はたんなる

プーさんアイテムだったりしますが、子供には違う見え方もあるようです(^^;
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。