和歌山県 平和酒造 紀土 純米大吟醸スパークリング! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

和歌山県 平和酒造 紀土 純米大吟醸スパークリング!


和歌山 紀土
純米大吟醸スパークリング


どんどんお酒が美味しくなってきている平和酒造さんから紀土のスパークリングの登場です!


瓶内二次発酵による爽やかなガス感と純米大吟醸ならではの香りと甘味が心地よい吞み口。


食前酒、食中酒どちらでも楽しめる日本酒スパークリングに仕上がっています。




静岡 英君
純米


ゴクゴク純米と銘打たれた英君の新たな味わいのお酒!


ottimoでも人気の特別純米誉富士の旨みが14度と言う呑みやすさで登場。




山形 つや姫 なんどでも
純米吟醸


以前も大好評を集めた山形県の東の麓酒造さんのなんどでも!


優しい吞み口と甘味、心地よい酸味のバランスが良く温度帯を問わずに美味しく楽しめます。


さて、今夜のおつまみ!


新潟県の高千代酒造さんから送って頂いたジャガイモで作るガレットが大ブレイク中。


今夜はさらにじゃがバターにジャガイモのから揚げをご用意。


伊達鶏も大爆裂中、やっぱり人気はレバーとから揚げか。


後半戦にはささみの醤油干しも仕上がります。


沖縄の四角豆が入荷、インゲンと胡麻和えでご用意。


刺身は鰹、新さんま、しゃこ、金目鯛、太刀魚、カンパチ、鰯など、盛り合わせでどうぞ。


太刀魚は塩焼きに煮つけも美味し。


さぁ、今夜も美味しいお酒とおつまみで楽しく盛り上がっていきましょう!