2012年03月01日

谷中のちいさな美容室ドールズ ☆ プランタン銀座

テーマ:アンティーク/ビンテージ
こんにちは



きのうは、東京の下町、谷中へいきました
谷中銀座の入口にあった、ちいさなゆきだるま
色使いがポップ

**

きょう、3月1日から4月1日まで、
谷中の商店街、谷中銀座にあるちいさな美容室、ドールズ(Dolls)にて、

Sugar & Sonのアクセサリーなどを展示、販売していただきます

それで、帰省中のJちゃんと一緒に飾り付けに行ったのでした

かよちゃんとかえちゃんという、かわいい仲良し2人組が手作りでつくった、
小さくてかわいい美容室です

http://yamakae-dolls.blogspot.com/

二人の写真、撮るの忘れました! ごめんなさい!


ヘアサロンなので、ヘアの飾りや帽子、ピアス、ネックレス、ブローチなど、、、

ちいさなものを、こまごまと
並べてきました


わたしのお気に入り、
ふくろうがいっぱいのピアス(自分もしてます)

これはビンテージではなく、
アメリカの作家さんがレーザーカットで手作りしたものです
ふくろうが8羽くらい、ギュウギュウになってます^^

ドールズのガラスのドアは、
水森亜土ちゃんのように、いつもクレヨンで絵がかいてあります

いまは、前回の記事にも登場したわたしの最年少クライアント、
みーちゃんが描いた

アクセサリーいろいろ

上手ですよね~
センスがいい!



実は、
みーちゃんと彼女のママも、わたしも、
ドールズさんに髪を切ってもらってるのです

ドライカットで、心のこもったお仕事で、こちらもおすすめです!


先日みーちゃん親子がヘアカットに来たときに、ドールズさんが、
3月に私の展示があるからと、
みーちゃんにアクセサリーの絵をリクエストしたそうです

(だから上の写真は昨日のじゃないのです)



これが昨日の写真
描いたのは2週間くらい前だったけど、ちゃんと残ってて、感謝!



ちなみに、わたしのウエディングのヘアも
ビンテージのドレスにあわせたものを、
ドールズさんに一緒に考えてもらいました
(今度写真のせますね)


ドールズのお二人は、お話ししているだけで
こちらが幸せになるような、ほのぼのした、
でもしっかりしたお二人です

お近くの方、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。



飾り付けがおそくなって、
有名な谷中メンチ、たべそこなってしまった。。。
Jちゃんごめんね。

次回こそ!


***

もうひとつ、今日からのイベント

プランタン銀座のアンティークバザールに出店します。

http://www.printemps-ginza.co.jp/shopinfo/event/120301_antique_bazar/

わたしは、こっちのほうにいます

8日までです


今回はこの出店がおわったらイギリスに帰ります


今回は、春物のドレスなどいろいろ持っていこうと思いますので、

見にいらしてください!


これはおととい、Jちゃんの実家、静岡の梅
東京より早いですね 
いい香りでした♡

そして、締めは 美しい富士山!
新幹線より

ではでは、

きょうから3月、

たのしい1ヶ月になりますように

Son xx 





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Sugar & Sonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿