Mon, November 28, 2005 08:52:45

おはようございます(だるま夕日の紹介)

テーマ:見どころ情報

南国土佐、大月町も日に日に寒さが身にしみる季節となってまいりました。


お鍋が美味しい季節になりましたね♪


まぁそんなことはどうでもいいんですけど、


今日は頭が痛いです。世に言う、「頭痛」です。

お風邪を召したのでしょうか?


って、まぁそれもどうでもいいんですけど、


南国土佐の冬の名物といえば、


「だるま夕日」ですね。


なんとかなんとかの現象により、太陽が沈む時にだるまに見えるっつうあれです。


有名なところではお隣宿毛市の「サニーサイドパーク」「かんよう島」といったところでしょうか?


水平線に沈む真っ赤な太陽、それを迎えるかのように海面から同じく真っ赤な光が昇って行って太陽とドッキング。


これ、見応えありますよ。


うわ~って思います。


水平線に沈む太陽って結構見れないんですよね。


九州にかかったり、どっかの島にかかったり、で水平線に沈む夕日が貴重だっていうことは私、最近知りました。


皆さん、ご存じでした?


そして、このだるま夕日、橘浦でも見られるそうです。


ツワブキの黄色い花がそこかしこに可愛く咲き、今、大月町のwest coast (←これすらも分からずyahoo辞書にお世話になりました。英語に関する大学出身としてははなはだ遺憾でイカンなぁと思いますが、認知症に限りなく近い脳に悪戦苦闘の毎日ですわぁ)


で、もとい。


ツワブキの黄色い花に彩られた大月町のwest coast のだるま夕日もとっても素敵です。


あまり車も通らない田舎道、二人だけのロマンティックな時間が過ごせると思います。


大好きな彼女に告白するのもいいでしょう。


海に向かって


「好きだ~~~~~」


あっ、これは引きますね。どん引きですのでうっかり自分だけで盛り上がらないように注意が必要です♪


だけども、

「結婚してくれ~~~~」

ってのはあり!ですね♪


これは嬉しいと思います。


女心も複雑なものですね♪


何事も自分のキャラとご相談のうえ、お試し下さいませ~


あれっ、意外に、

海に向かって「好きだ~」も嬉しいかも?


試したことがないのでわかりませんが、妄想上はいけるかなぁと。(ホモサピエンス 妄想族科に属してますウフッ)


お試しあれ!(*^o^*)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, October 01, 2005 08:42:18

コスモスまつり

テーマ:見どころ情報

日本最大級のコスモスまつりを目指しておりましたが、


台風14号後のコスモスの発育が著しく悪く、多くが枯れてしまったので、


今年のコスモスまつりは中止になりました。(´Д⊂グスン


ほんとに残念です。


来年、潮風対策も考えながら、もう一度チャレンジすることになりました。


来年の最大級のコスモス畑の挑戦の始まりです。


来年こそは、美しい可憐な風に揺れるコスモスを見たいなぁ。


コスモスに感動する人の顔が見たくて、来年また、コスモス実行委員会の熱き男達が挑みます。


再度のチャレンジの始まりです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, August 25, 2005 10:16:39

夏も終わり

テーマ:見どころ情報

夏の終わり、夏の終わり~には、ただあなたに会いたくなるの、いつかと同じ、風、吹き抜けるから♪

(by森山直太郎)



まぁ特には会いたくなる人もいませんけども、こんな私でも夏の終わりってなんだか切ないですねぇ。


セミの鳴き声にもなんだか元気がないようで。


太陽の光にも、かつての刺すような威力なく、着実に秋の気配が忍び寄ってる感じです。


賑やかな夏も終わり、食欲、芸術、スポーツ、色々な秋の始まりです。


ここ、四国の西南端「大月町 」では、コスモスの種植えがおわりました。


このコスモスのスケールは日本一


東京ドーム6個分の広いスペースに咲く、可憐なピンクや白のコスモスが風にたなびく感は必見です。


コスモス


コスモス2


秋は海水が透明感が増し、スキューバダイビングには最適となります。


夏だけでなく、秋もまた、大月観光の本番なのであります。


お猿公園から見たでっかい月(仲秋の名月)もキレイだったなぁ。


ん?お猿公園だったか?展望台?だったか、もはや忘却の彼方。


そういえば、その時一緒にキレイな月を見たあの人は、誰と今年のお月さんをみるのかなぁ。


過去のすっぱい思い出ですね。


スキューバ&コスモス&名月の三点セットの


大月町で皆様のお越しをお待ち致します。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。