Thu, June 30, 2005 13:17:27

大月町に夏が来た

テーマ:その他

もう、暑くて暑くて、息も絶え絶え。


毎年こんなだったっけ?って感じです。


今年は雨が降らないせいか、暑さもひとしお。


雨乞い踊りでも踊らにゃいかんですねぇ。


誰か、踊れる人、頼みます。m(_ _)m


皆様に少しの涼を画像にてお届けです。


usirohama7



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, June 30, 2005 08:48:09

イカ釣り体験してみませんか?

テーマ:釣り情報

夏の人気メニュー  『観光イカ釣り』 が始まりましたよ~

出航は日の入り30分前。

集合場所はうき桟橋、18:00

帰航は21:00頃

柏島の夜の楽しみメニューです。

オリジナルイカすみTシャツ、作りにこんかね?

満天の星と共に待ちようよ。

問い合わせ先  大月町観光協会 0880-73-1199まで

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, June 28, 2005 09:54:15

ただいま子育て中!

テーマ:ダイビング情報

初めまして!大月町一切のスクーバハウスK's より海の情報をお届けします。


毎日暑いですね。今日も朝から気温は30度をこえています。

こんな日は海の中が気持ちいいのですが・・。(ただ今、タンクチャージ中・・)


週末はやや透明度が落ちたものの、昨日今日と回復の兆しです。

今、海の中では生き物たちが産卵&子育ての真っ最中!

画像は、以前はこのあたりの海にしかいないといわれていたイナズマヒカリイシモチ

オスが口の中で卵が孵化するまで育てます。口の中の卵に目ができているのがわかりますか?inapika

その横ではアオリイカが産卵し、ジョーフィッシュもオスが卵を口の中で育てています。

そのほかにも今の時期はあちらこちらで、求愛のシーンや産卵、子育ての様子が見られます。

健気に子供を守る生き物たちの様子、ぜひ見に来てくださいね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, June 21, 2005 09:18:26

むしむしと湿気が高くてうっとうしい本日です。

テーマ:柏島

柏島の海中画像で、ほんの少しの涼をお届けします。


aobudai


アオブダイ:優雅ですねぇ。ほんと。

  


海の中で、こんな青い魚みたら、びっくりするな、たぶん。


売ってるもの見ても、この青い魚がこの海で泳いでたってことを想像出来ないもんなぁ。


そうそう、柏島の浮き桟橋には真っ赤なソフトコーラルがついてて、その周りを小さいブルーの熱帯魚がひらひらと舞うように泳いでます。


あの色はなんていうんだろう?


ターコイズブルーかな?


キレイで高貴な感じがする、

皆さんも柏島に着たら、是非、浮き桟橋付近の海を覗いて見てくださいね。


いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, June 20, 2005 14:52:52

梅雨だというのに、晴天です。

テーマ:ダイビング情報

もう夏のように太陽さんさん。


紫外線もきつそうです。



今日の主役はウツボの仲間ですが歯がなくてとても鮮やかな色合いのハナヒゲウツボさんをご紹介します。 

柏島の後浜(うしろはま)の水深20m前後のダイバーの人気者です。

ちなみに大月町役場では名刺の台紙を販売しておりまして、

100枚千円(25枚×4種)

Aセット

アカオビハナダイ

アケボノハゼ

ネジリンボウ

イリイザリウオ

Bセット

ジョーフィッシュ

ナマコカクレエビ

ハナヒゲウツボ

ピグミーシーホース

です。

とっても好評ですよ。

大月の海好きにはたまらない名刺の台紙でしょう。

ダイビング好きな方、お一ついかがでせう?

(道の駅大月にて販売中)

いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, June 03, 2005 16:42:35

大月の週末

テーマ:その他

晴れそうですね。


http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/39/7430/39424.html


晴れの大月は美しいです。


是非、こちらにいらしてみませんか?


ダイビング、釣り等、なんか質問等ございましたら、


お気軽にお問い合わせ下さい。


メールでも、コメントでもどちらでもOKです。


メールotsuki@otsuki-kanko.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
Fri, May 20, 2005 15:07:04

アケボノハゼ

テーマ:ダイビング情報
今日は水深30~40mのやや深場の人気者
「アケボノハゼ」(体長6cm)をご覧下さい。
ポイントは「勤崎(つとめざき)」です。
akebonohaze
そして、シーエアー からみた朝日です。
 
ゆっくりゆったりとしたいつもながらの時間が過ぎていきます。
海の友に思いを馳せながら、たまにはゆっくりゆったりするのもいいですよ。
新鮮な空気と共にお待ちしております。
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, May 19, 2005 14:10:45

シーカヤック

テーマ:体験メニュー

場所:エコキャンにて。


本日は千早赤坂村中学校がエコキャンでシュノーケリング体験 をしました(大月観光ブログを参照)


その伴走としてシーカヤックなんか乗せてもらいました。


いやぁ楽しいねぇ。


二人乗りだったので、ふれあいパークの山本さんと一緒に。


「いやぁ、都会にすんでるとさぁ、こんな空気がおいしいとこって気持ちいいね」


「そうよねぇ。こんなとこで一週間くらい滞在したいね♪」


な~んて、ベタな小芝居もお約束。


ほんと、大月産の大月育ちの二人でも、な~んか、この自然にはぐっとくるもんがありました。


これなら泳げなくても安心。


カップルでも夫婦でも家族でも、絶対楽しめます!

ちょっと私の中で、「シーカヤックが熱い!」です。



エコキャン


シーカヤックからとったエコキャンの海。キレイでしょ!


いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, May 17, 2005 14:03:15

潮汐表

テーマ:釣り情報

http://www2q.biglobe.ne.jp/~ooue_h-h/i/tide/s_tide.cgi?2&tosasimi&0&0&39


土佐清水のだけど、どうだろう?


お役にたつかな?

いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, May 17, 2005 09:51:19

Diving West(西日本版)本の紹介

テーマ:ダイビング情報

柏島 解体新書

ほんと丁寧に取材されてますねぇ。

柏島の島内地図も親切でその通りだし、

郷土料理の情報も。

結構、本になると、実際の柏島とか大月と離れてよそゆきな顔的な紹介が多くって、

実際に大月に住んでる人が読むと、ふ~~~んってもんも多いけど、

この本は素の柏島ですね。

この本は必見かも。

特にダイバーさんがみたら、柏島に来たくなる内容なんでは?

お気にいりの一冊になりそうです。

値段は890円。

うん?4月号?

あらぁ、一月も存在に気付かなかったなんて、惜しいことをした。

ダイビング雑誌なんて見ないからなぁ。

大月人は必見です。

月刊ダイビングワールド

4月号増刊

Diving West 西日本版

890円
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。