来月参加予定の富士ヒルクライムの試走のため、昨日はチームの仲間と富士山へ行ってきました。

天気よく、早朝から気温も高く、コンディションは最高でした。

北麓公園には既に多くのヒルクライマーが発進準備を整えていました。

自分たちもレース本番のスタート地点でGARMINのスタートボタンを押し、五合目を目指しました。

この日のために、GARMIN EDGE820Jを準備していました。

ヒルクライムは普段のツーリングと異なり、各自のスピードで上るため、終始一人の世界!

全くモチベーションが上がらないまま(笑)、ただひたすらゴールを目指しました。

ただ、途中でウグイスの鳴き声が聞こえ、富士山の山頂を見ていると、いつの間にか非日常を楽しんでいました。

途中で左ひざを痛め、それをかばうように右足が攣り、予想をはるかに遅れてゴール!

それでも五合目のコーラがひと際美味しかった!!

あんなに苦労して上っても下山はあっという間・・・

再び車に積載し、温泉に立ち寄り汗を洗い流し、吉田うどんを食べて帰路につきました。

帰りの中央高速の大渋滞にはまりながらも、全員無事に帰還しました。

レース当日まであと3週間!

タイムはともかく、1万人規模の大イベントを楽しんできたいと思います。

試走に参加された皆さん、早朝よりお疲れ様でした。m(__)m

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店のサイクリングイベントで一緒にツーリングに行きませんか!』→詳しくは・・・

 

品川区 第一京浜沿いにある 大塚自転車店HP→

あなたのサイクルパートナー 大塚自転車店

AD