最近、車道のレーン左端に自転車のマークやブルーラインが引かれた自転車専用レーンが多く見られるようになってきました。

自転車は軽車両のため、原則車道を走ることにはなっているのですが、実際歩道を走り続けていた方にとっては、いきなり車道を走るのは抵抗があるのも事実です。

ヨーロッパの様にきちんと自転車専用のレーンを設けてくれるのが最も望ましいことではありますが、現実問題すべての道路に敷設するのは困難です。

それならば、ラインだけでも自転車専用とするだけでも安全走行上大きな一歩となるでしょう。

それに伴い、整備不良車が無秩序に車道を走ったのでは、それはさらに大きな問題があります。

無灯火やブレーキの効かないままでは、大きな事故に繋がります。

そこで、今月のキャンペーンとして、タイヤ交換をさせていただいた自転車(特殊自転車を除く)は、点検を期間中無料で行うキャンペーンを実施いたします。

とりあえず4月下旬まで行い、様子を見て期間延長するかを検討します。

結構、整備不良のままの自転車が見受けられるので、この機会どうぞお見逃しなく!

 

当店のサイクリングイベントで一緒にツーリングに行きませんか!』→詳しくは・・・

 

品川区 第一京浜沿いにある 大塚自転車店HP→

あなたのサイクルパートナー 大塚自転車店

AD