昨日、BOMAの営業さんが来店し、ヴァイドルミエールを試乗させてもらいました。
もった瞬間、思わず「軽っ!」と言ってしまいましたが、自分も同じフルカーボンで何故あんなに重いんだ!と感じました。(笑)
何も装備をさせないと車体自身はこんなにも軽いんですよね。
ロングライドやツーリングをし始めると、段々と重くなるものです!(笑)
 
話は脱線しましたが、ヴァイドルミエールのコンセプトは、エアロ系・エンデュランスレーサーということで初めてロードに乗るただ楽なコンフォートではなく適度な剛性があり、たまに出場するレースにおいても高剛性のメリットが生かせる、というおいしいとこどりのフレームの様です。
試乗させてもらいましたが、実際の乗車感はというと、適度な剛性により踏んだ分前に進んでくれるのと、それでいてカーボンのしなやかさによる振動吸収性もあり乗り心地は良かったです。
軽さを生かしてヒルクライムにも使えますね。
そしてこのヴァイドルミエールの特徴は、大きいサイズを無理やり日本人用にサイズを落したのではなく、小柄な方でも乗車できるように最初から日本人に合ったサイズで作られています。
そのため女性にも乗りやすい設計となっています。
さらに4色展開となっており、エアロフレームのデザインと共にカラーによってのイメージもずいぶんと変わります。
エアロシートポスト付きフレーム・フォークセットで税別¥170,000です。
当店でフレーム組のご注文をいただきますと、今ならガラスコーティングのサービスをさせていただきます。
好きなパーツで組み上げて世界で1台だけのオリジナルバイクを手にしてみませんか!
きっと愛着を持って楽しいサイクリングが出来るはずです。
ご注文お待ちしております。m(__)m
 
 
 
 
 
 
 

当店のサイクリングイベントで一緒にツーリングに行きませんか!』→詳しくは・・・

 

品川区 第一京浜沿いにある 大塚自転車店HP→

あなたのサイクルパートナー 大塚自転車店

AD