今日は、当初の予定通り埼玉県上尾市までツーリングに行ってきました。

スタート時は12~13℃あった気温が、予報では20℃を超えると聞いていたので、そんなに厚着をせずに出発しました。

ところが・・・です。

西高島平に近づいた時、辺り一面にもやがかかり数十メートル先の視界が見えないくらいの状態で、しかも気温がスタート時よりも下がっていくという考えられない状況。

笹目橋からの荒川は、全く見えませんでした。

10℃まで下がった時は、指先がかじかみ前からの風が冷たく、暖かい飲み物が飲みたくなり、走っている最中、暖かい飲み物のことだけを考えて走りました。(笑)

前回がかなり並んだので、今回はゆとりをもって高半に到着したものの、一番乗りした直後にすぐさま後ろに並び始めました。

結局1時間並びましたが、その甲斐あって一番に座り、一番にオーダーし、座って10分少々で美味しい丼ぶりを食べることが出来ました。

その後、お約束の榎本牧場でジェラートを食べて、せっかく上尾まで行ったので、ブリヂストンサイクルの本社工場まで行ってきました。

当然中には入れませんが、守衛さんに事情を説明し看板を前に記念撮影を・・・

往復132㎞でしたが、とても充実したツーリングでした。

そうそう、せっかく板橋を通りかかったので、新選組の近藤局長のお墓参りをしてきました。

参加された皆さん、朝からお疲れ様でした。m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店のサイクリングイベントで一緒にツーリングに行きませんか!』→詳しくは・・・

 

品川区 第一京浜沿いにある 大塚自転車店HP→

あなたのサイクルパートナー 大塚自転車店

AD