当店のロングライドイベントの中でも特に達成感の強いイベントで、東京湾フェリーを利用しつつも往復170㎞以上の自走ツーリングですので、朝5時にスタートし20時に帰還するまで丸一日をかけての充実した内容になっています。

予報からも何とか晴れてはいましたが、雲がかかって遠い景色は多少見れなかったのが残念です。

特に、千葉県から臨む東京湾越しの富士山は絶景だったのですが、昨日はあいにくの雲により見れませんでした。

それでも最終目的地三芳村のビンゴバーガーを2年ぶりに食べることが出来たので大満足でした。

 

先ずは、横浜にて最初の休憩。

この時も肝心な朝日が雲に遮られてしまいました.。

横須賀にて「いずも」とのショット

どう見ても空母!

旧日本海軍の戦艦陸奥の主砲

久里浜まで60㎞走った後は、東京湾フェリーにて千葉県までワープ

2年乗らなかった間に、自転車用スタンドも常設してくれましたね。

35分間のワープ中の楽しみの一つ、海鳥との戯れ

千葉県に渡りましたが、残念ながら富士山は拝めませんでした。

緩やかなアップダウンと走りやすい道。

千葉県最高です。

最終目的地へ着く前に、道の駅とみうらにて休憩

非日常に浸れる瞬間

食事の前のデザート

これまでの疲れを一瞬にてして忘れさせてくれる美味しさ!

びわの旨味が詰まっています。

2年ぶりに戻ってきました。

このアングル好きなんです。

定刻通り到着しました。

ここまでの距離は片道約85㎞

2年ぶりに訪れたら、場所が少し変わっていましたね。

対象物が無いためわかりにくいですが、非常に大きく食べごたえあります!

ビンゴバーガー美味しかったです。

相変わらず大人気ですね。

大混雑でした。

名残惜しいのですが、帰路に入ります。

フェリーの時刻まで少し時間が空いたので、鋸山に行ってみました。

山頂には、猫ちゃんがお出迎えしてくれました。

だいぶ人間に慣れている様子。

ロープウェイだとあっという間に上ってしまいましたが、断崖絶壁からの眺望は最高でした。

雲が無いともっと最高の景色だったでしょうね。

それでも伊豆大島は一部分見えました。

さていよいよ帰りのフェリー

久里浜港から残り60㎞

まだこの時点では、会話する元気もありました!(笑)

今回はないと思っていたパンク。

帰り際、それは起きました!

それでも何とか無事に横浜まで戻りました。

綺麗な夜景に疲れも癒されます。

停泊中の豪華客船からは、大音量の音楽が聴こえてきました。

ゴールに近づくにつれ、段々と口数も少なくなってきました。

そろそろ疲れもピークを迎えます。

GARMIN的には、194㎞を超えていますが、東京湾フェリーの往復約23㎞も加算しているため、この分を差し引いたとして、往復170㎞超えのビンゴバーガーツーリング

時間的にはすべて順調予定通りの、美味しく、楽しいロングライドでした。

皆さん、お疲れ様でした。m(__)m

また行きましょう!

品川区 第一京浜沿いにある 大塚自転車店HP→

あなたのサイクルパートナー 大塚自転車店

AD