2016.07.31 朝練~横浜・大黒ふ頭

テーマ:

梅雨明けして最初の日曜日。

予報では、昼前くらいから雨ということでしたので、中止も考えましたが、朝起きてみると良い天気に晴れていましたので、中止にする理由が全くありませんでした。

それでも予報が示す以上、雨が降るのはほぼ確実でしょうから昼前までに帰ってくるつもりで、いつもの様に午前中楽しんできました。

今回は、久しぶりに横浜へ向かったのですが、鶴見の坂経由で大黒ふ頭入りしました。

何度も通っているコースではありましたが、今まで目にしたことのない坂を発見!

10%以上あるのは確実でした。

いざ上ってみると16%!!

思わず奥の手のローギヤ32Tを使ってしまいました。(笑)

条件反射で32Tまで入れてしまいましたが、28Tではかなりきつかったです。

上り仕様で装着しておいて良かった!!
使わないにしてもいざという時、保険として11-32T持っていると便利ですよ。

短い距離なので何とか上れましたが、これが何kmも続くと考えると・・・地獄ですね!

そのまま一気に大黒ふ頭へ向かいましたが、その時点で全く雨の降る兆しもなく、風も心地よく感じながら大黒大橋を上り、大黒ふ頭へ到着しました。

対岸の房総半島もよく見え、少しずつ千葉方面より雲が重く立ち込めてくるのを感じました。

やはり予報通りなのか・・・!?と思いながら、大黒ふ頭を後にしました。

何とか雨の降る前に戻りたいので、帰りはスピードアップし何とか雨の降る前に戻ってきました。

やはり横浜は良いところですね。

品川区 第一京浜沿いにある 大塚自転車店HP→

AD