先月、Mt.富士ヒルクライムに出場し富士山はもうしばらくお腹いっぱいと思っていた矢先、とある事情から1か月過ぎたばかりのところで再度上る話になりました。

まだ梅雨明けもしていないことから天気の推移が気になるところでしたが、曇りの予報で実際行ってみるとかなり良い天気!

いや、予想以上に良すぎる天気で富士山に雲の傘が無い状態で、風が心地よい中スタートしました。

マイカー規制されていたこともあり、非常に上りやすかったですね。

たまに道路の補修工事をされていて、車線変更を余儀なくされました。

しかし、こうした補修は必要不可欠ですので、有難く感じました。

ちょっとした段差が下りのスピードに耐え切れず、思わず跳ねますからね!

とても危険な箇所がありました。

昨日も多くの方たちがヒルクライムを楽しんでおられました。

そして、登山の方たちも多く見られましたね。

5合目からの雲海はとても綺麗な光景でしたね。

上りきった達成感とともに、雲海の情景が今でも目に焼き付いています。

これでしばらくは、富士山はないかな!?(笑)

参加された皆さま、早朝より大変お疲れ様でした。m(__)m

今回臨むにあたり事前にグリコの新製品・オキシドライブを飲み始めていました。

上ってみても呼吸が楽に感じましたね。

ヒルクライムの様な過酷な運動の際には、飲んでおくと楽なような気がします。

帰りに談合坂にて昼食をとろうと立ち寄ったところで、偶然お客様とお会いしました。

しかもテーブルも目の前で・・・

こんな偶然って面白いですね。

ご挨拶出来てホッコリした気分になりました。

品川区 第一京浜沿いにある 大塚自転車店HP→

AD