2016.07.10 朝練~大井ふ頭

テーマ:

本日も良い天気の日曜日、元気よく大井ふ頭へ朝練に行って来ました。

風は気持ち良いんですけどね。

じっとしていると陽射しがじりじりと暑く感じます。

午前中だけでもできるだけ距離を稼ぎたいので、1時間ノンストップも取り入れ、何とか60㎞は越えました。

この暑さから発汗量が半端なく、ボトルも2本体制が当たり前になってきました。

1本はステンレスボトルにしているので、朝の氷はそのままの大きさを保っています。

この時期頼もしいボトルです。

そして最後にご褒美が待っていました。

この時期ソフトクリームではかえってマッタリしてしまうため、かき氷が良いと思っていました。

帰り際ちょうど良いお店があり、そこに立ち寄ってきました。

イチゴミルクの練乳がきいてとても甘くて冷たくて疲れも一気に吹き飛びました!

この時期は氷ですね。

それもコンビニのかき氷に食べ慣れてしまったせいか、お店で食べるかき氷がこんなに美味しかったかと改めて感じました。

さらにお腹も空いてきたので安倍川もちまでいただきました。

とても美味しかった!

今後も取り入れていきたいと思います。

そして今回は、グリコの新製品オキシドライブを取り入れ、走行前のBCAAと走行後のグルタミンにてアミノ酸まで万全の態勢で臨みました。

その甲斐あってか、不思議といつもよりペダルが楽に漕げるんですよ!

今後も飲み続けたいと思います。

BCAAはこれまでもロングライド等でお世話になっているので、良いのはわかっていましたが、今回取り入れたのはプロスペックシリーズなので、配合が違うのです。

品川区 第一京浜沿いにある 大塚自転車店HP→

AD