苦手な上りを克服するため、最近上りの練習を重ねてきましたが、今回第13回 Mt.富士ヒルクライムに初参加してきました。

予報ではくもりということでしたが、実際は良い天候に恵まれ、かえって暑いくらいの最高すぎるコンディションの中、全国から8,000人以上の出場者と共に、同じ志を持って五合目までの24㎞をひたすら上り続けました。

先月、試走では2時間強とかなりの苦戦を強いられましたが、今回は苦手を克服するため予め作戦を練って臨みました!

その甲斐あってか、今日の記録は何と!1時間42分49秒という自分でも信じられない記録でゴールしてきました。

自分の計測とは、異なる場所からのスタートでしたので、実際のタイムが異なります。

決して速い結果ではないですが、先月2時間以上でゴールしている中で、今回は2時間はきりたい!という思いをはるかに更新してきました。

ヒルクライムは自分との勝負ですので、あきらめた時点でその通りの結果となります。

ペース配分もさることながら、今回は最後まで全力を出し切りました。

そして、今後の課題も見つかりましたので、新たな攻略ポイントに向けての練習に励みます。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

昨日今日と2日間、お店を留守にいたしましてお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをこの場を借りましてお詫びいたします。m(__)m
明日からは通常に戻りますので、お預かりしました自転車の作業に順次入る所存です。

品川区 第一京浜沿いにある 大塚自転車店HP→

AD