昨日の6月1日は定休日のため、尾根幹を目指しサイクリングしてきました。

ようやく道も覚え、気持ち良く多摩サイから進みました。

平日でもサイクリスト結構多いんですね。

尾根幹へ近づくにつれ、どんどんサイクリストを見かけるようになりました。

尾根幹は適度なアップダウンの連続のため、苦手な坂道克服のためとても練習になります。

その上、多摩サイでノンストップで走れるため、同じ時間でも効率よく距離を稼げますので、短時間でスピードと坂道を味わえる有効なコースとして最近は積極的に取り得れるようにしました。

ただし、帰りの多摩サイの向かい風は結構きつかったです・・・

とまあ、富士ヒルを前に少しでも走りこんでおきたいという思いなのですが、富士山との走り方は全く異なるため、予行演習にもなりませんが、尾根幹は尾根幹でとても楽しいコースです。

85㎞ではありますが、とても有意義な定休日となりました。

品川区 第一京浜沿いにある 大塚自転車店HP→

AD