あと三週間に迫った富士ヒルクライムに向けての試走に行って来ました。

早朝より天気も良く、既に暖かくサイクリング日和の中、富士山へ向けて出発しました!

実は初めてのヒルクライムが、この富士山ということで、いきなり本番では万が一があるため、富士山対策を練るためにこの日にかけていました。

富士山五合目に向けて延々上りだけの過酷なサイクリング。

これこれまではある程度上った後は直ぐに下りがあったので、何とか我慢して上ってきましたが、今回はスバルラインですので24㎞ずっと上りっぱなし!

最初は順調に上り始めました・・・

しかし、今までと大きく異なるのが全てが上り!

平坦路すらほとんどない中、休むことも出来ず、無情にも足がパンパンになってきました。

途中何度も足をついて休むか・・・!と甘いささやきが聞こえる中、ヒルクライムは自分との勝負。

ここで休んでしまうと、その分タイムが遅くなるため何としても休まずゴールをしたい!という気概を持って、今回は甘いささやきに負けず、一度も足をつくことなく最後まで休まず上りきりました!

かなりきつかったです・・・

しばらく上りはしたくない・・・

しかし、本番は後二週間に迫っている!

今回、幾つかの問題が浮上したので、これからの二週間で何とかそれを克服しなければならず、とても有意義なサイクリングを楽しむことが出来ました。

せっかく上ったのに、帰りはあっという間のダウンヒル!

下りはあっけないものですね。

もちろん大汗をかいた後には、温泉に入り汗を流してきました。

品川区 第一京浜沿いにある 大塚自転車店HP→

AD