2016.05.15 朝練~尾根幹ツーリング

テーマ:

本日二回目となる尾根幹へ行って来ました。

前回は、気温も高く初めての道という不安もあり、行程が長く感じましたが、一度道を知ると目安がわかるため、今回は気持ち近く感じました。

さらに気温が涼しかったのが助かりましたね。

今日は嬉しいことがあったのですよ。

尾根幹方面に引っ越してしまった仲間に声をかけて、もしかしたら参加してくれたら嬉しいな!
というほのかな期待をして走っていました。

すると待ち合わせ場所にチームジャージを着て本当に待っていてくれたのです。

サプライズって本当に嬉しいばかりか、あまりの嬉しさにいつも以上のパワーが出るんですね。

辛い坂を上る時も、背後にいる仲間をミラーで確認しつつ、今まで一緒に走った辛いこと楽しいことを思い出しながら、あっという間にゴール出来ました。

それでも午前中のみの朝練の中で通常は、40~50km程度の内容のところ、尾根幹の往復となると最短でも87kmという距離になってしまうので、それなりに疲労は蓄積します。

そして、最後に待っていたのが、ご褒美のソフトクリーム。

疲れた体に甘いバニラが細胞一つ一つに行き渡るかのように、美味しくいただけました。

苦手な坂道を克服するためにも、たまに尾根幹コースも良いものだと実感しました。

尾根幹ツーリングは今後も定期的に取り入れていきたいと思います。

※途中でGARMINの記録が止まっていて、気が付いた時には14kmほどのロスがありましたので、POLARによると総距離87㎞が正解です。
こういう時、二つあると憂いがなくなりますね。

品川区 第一京浜沿いにある 大塚自転車店HP→

AD