昨日行われたサイクルロードイベント「TOKYOエンデューロ2016in彩湖」に出場してきました。

チーム対抗の4時間エンデューロ。

1周約4.7kmの周回コース。

朝5時に出発してから、あまり気温も上がらず、太陽も隠れてしまい、最後まで寒いままのレース展開となってしまいました。

前日までの雨により、土がぬかっていてビンディングシューズで歩く度、クリートに泥と小石が挟まり肝心なスタートの際、ペダルの脱着が上手くいかずあわや・・・という場面もありましたが(笑)、レース自体はとても楽しめました。

3巡目の4周走った時のデータです。

気温が5~6度という数値が寒さを物語っています。

落車もせず、全員無事に楽しく終了できたことが最大の喜びです。

一人で走るのも楽しいですが、お揃いのチームジャージを着て、仲間と走るのも楽しいサイクリングです。

品川区 第一京浜沿いにある 大塚自転車店HP→

AD