新春初となる朝練は、横浜に行って来ました。

とても青く澄んだ空の下、気持ち良いサイクリング日和。


新春に相応しい横浜は、何処をとっても画になります!

赤レンガ倉庫前では、横浜消防の出初式が始まる直前でした。


この時点で、午前9時過ぎでしたがどんどん人が横断歩道を渡って来ていました。

アングルを変えてもはしご車は背が高いですね。


そんなに風が無いので良かったです。


店からおよそ20㎞走ったところで、いつもの休憩ポイント 臨港パーク。


雲一つない最高のロケーションで、ベイブリッジを見ながら心が和みます。

山下公園から中華街へ入るポイント。


ついこの前まで門の大規模工事で隠れていた外観が、素晴らしい仕上がりになっていました。

美味しそうな食べ物を我慢しながら(笑)中華街に進入し、関帝廟を目指します。

この時点でまだ9時過ぎにも関わらず、多くの人たちがお詣りしていました。


今年のサイクリングイベントの無事を祈願しました。


関羽さん、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m


どうか力をお貸しください。

もちろん大きな音で銅鑼を打ちました!(笑)



旧字の書体が良いですね。

横浜といえばランドマークタワー


青空に向けてそびえ立っていました。


ここは夜景ポイントとしても素晴らしい景観のところですが、昼間でも素晴らしいところですね。

横浜方面からのツーリングの帰り、いつもここへ来ると疲れも吹き飛び、横浜また来るぜ!という気持ちにさせてくれます。

キリンビール工場前の高速高架工事


来る度に工事が進行していて、景観が変わってきます。


どんどん道がつながってきていますね。


完成した暁には日本橋の様に、高架のない頃の景観が懐かしく思うんでしょうね。

ようやく多摩川を渡り、東京入り


この橋からの景観も綺麗なんですよね。


もう少しずれると富士山も背後に見えます。

見た目以上に風は冷たかったものの、楽しく汗をかいた51㎞の朝練でした。


今年も美味しいものを目指して走りますよ~!

品川区 第一京浜沿いにある 大塚自転車店HP→

AD