昨日、年に一度のイベント「アンカー日産スタジアム サイクルパークフェスティバル」に出場してきました。

台風と秋雨前線による不安定な天気の中、予報では曇りから回復ということだったので期待していたのですが、エントリーの段階から霧雨に浴びせられ、当然路面はウェット状態。

日産スタジアムの場所柄、ただでさえ落車が続出する環境の中、悪天候によるスリップが気がかりでした。

スタートから徐々に天気は回復してはきたものの、路面の跳ね上がりでバイクと体は水跳ね状態!

それでも落車だけは避けたいという一心で前の人に着かず離れずの態勢で臨みました。

5時間エンデューロにて午前中3時間、午後2時間を走ったわけですが、チーム員全員落車もせず、怪我もせず、バイクとジャージを汚して完走できました。(笑)

レースを振り返ってみると、巡航40km/h以上の人たちが続々いて、今年も自分の実力を思い知らされましたが、特別上位入賞を狙っていたわけでもないので、1日を通して楽しめたことが良かったと思います。

エンデューロという非日常の走り方で、普段の練習も程遠いのですが、たまに行われるからこそ楽しいのだと思います。

またチームで力を合わせ、レースイベントを楽しんでいきたいと思います。

参加された皆さん、早朝より悪天候の中お疲れ様でした。m(__)m







品川区 第一京浜沿いにある 大塚自転車店HP→

AD