本日の朝練は、横浜・港の見える丘公園へ行って来ました。

通常だと往復40㎞くらいのところ、少しずつルートを変えて60㎞弱のコースになってきました。

同じ横浜でもコースを変えるだけで、バリエーションが取れるためワンパターンにならず、結構楽しめますよ。

そして、今日は朝から予想以上に涼しく、快適な中でスタートしました。

しかし、横浜へ着いた頃から段々と気温も上昇し、帰る頃には太陽も顔を出し、かなり暑くなってきましたね。
今回からPOLARも取り入れて、新しい情報を得るところです。

この暑い時期を乗り越えると、また楽しいサイクリングシーズンが再びやってくるんですけどね。

ここは何とか暑い夏を乗り切って、再びシーズンを迎えたいものです。
今日は、ELITEのサーモボトルキャメルバックのポディウムICEを持って行きました。

サーモボトルは当然のことながら長時間氷をキープしてくれるのはわかっていますが、普通のボトルにてどれだけ氷をキープできるか・・・ということで、今回検証してきました。

ポディウムICEも2時間は何とか氷をキープしてくれていました。

これなら休憩までの1区間においては、全然問題なく冷たくいただけます。

同じ飲むなら生ぬるいより冷たいままの方が美味しいですからね。

通常通り飲みやすく、お湯を飲むことなく(笑)、走行中の給水はこれで万全の態勢になりました。

まだまだ暑い日が続くので、これも使えるボトルになりそうです。















大塚自転車店のHP→

AD